Home > 22万円の節約生活家計簿TOP > 家計簿 | 節約・暮らし > 2007年 家計簿

2007年 家計簿

* この家計簿は、毎月10日から始まって翌月の9日締めになっています。
  慢性の病気の夫の医療費は含みません。

2007年 家計簿 【生活費】
項目 予算 1月 2月 3月 4月 5月 6月
住宅ローン 23,398 23,398 23,398 23,398 23,398 23,398 23,398
管理費・積立・駐車場 18,752 18,752 18,752 18,752 18,752 18,752 18,752
電気代 10,000 13,483 10,928 9,134 7,311 7,768 12,284
ガス代 10,000 12,177 13,606 13,249 15,033 1,1963 5,824
水道代 7,000 - 15,777 - 16,145 - 19,093
NTT 5,000 5,478 5,522 5,384 5,382 5,301 5,349
プロバイダー 1,260 3,780 - 3,780 - 3,780 -
携帯電話代 10,000 9,575 9,502 9,502 12,396 12,619 18,312
県立高校学費 15,000 19,200 - 19,200 16,200 19,200 16,200
県民共済 5,000 5,000 5,000 5,000 5,000 5,000 5,000
食費 40,000 41,165 43,857 41,608 39,553 40,785 37,422
お米 5,000 18,550 0 9,100 0 9,100 0
外食レジャー費 25,000 12,938 28,554 12,633 29,513 14,746 17,925
日用品費 5,000 5,039 6,632 2,487 5,824 3,946 6,830
子供費 10,000 10,800 5,500 8,500 7,500 16,700 10,500
車費 8,000 5,557 7,636 9,189 8,035 8,517 4,015
医療費 2,000 0 0 1,310 0 4,670 0
おしゃれ費 2,000 3,714 4,770 6,943 6,580 1,960 5,817
交際費 2,000 5,780 2,200 6,762 0 4,200 5,530
その他 15,590 0 9,600 2,100 1,625 0 0
支出計 220,000 214,386 211,234 208,031 218,247 212,405 212,251



2007年 家計簿 【生活費】
項目 予算 7月 8月 9月 10月 11月 12月
住宅ローン 23,398 23,398 23,398 23,398 23,398 23,398 23,398
管理費・積立・駐車場 18,752 18,752 18,752 18,752 18,752 18,752 18,752
電気代 10,000 15,268 19,531 10,307 5,481 7,798 8,217
ガス代 10,000 4,777 6,564 4,526 4,581 8,559 10,023
水道代 7,000 - 14,566 - 14,725 - 13,754
NTT 5,000 5,350 5,374 5,345 5,306 5,363 5,419
プロバイダー 1,260 3,780 - - 3,780 - -
携帯電話代 10,000 15,444 15,416 15,605 14,090 14,090 14,090
県立高校学費 15,000 19,200 - 19,200 16,200 19,200 -
県民共済 5,000 5,000 5,000 5,000 5,000 5,000 5,000
食費 40,000 42,133 39,475 44,394 43,826 43,138 45,418
お米 5,000 0 0 6,300 0 0 6,300
外食レジャー費 25,000 20,466 28,371 16,557 20,163 14,772 12,521
日用品費 5,000 5,871 4,742 4,136 3,436 5,120 4,088
子供費 10,000 15,346 12,000 18,000 20,000 8,500 10,000
車費 8,000 10,390 8,755 7,587 7,852 8,044 8,382
医療費 2,000 0 0 0 0 0 0
おしゃれ費 2,000 5,017 12,900 2,900 3,980 1,000 0
交際費 2,000 4,910 3,565 3,900 0 12,950 12,428
その他 15,590 0 0 30,000 30,000 30,000 30,000
支出計 220,000 215,102 218,409 235,907 240,570 225,684 227,790



* 2007年 毎月の家計 プラン 【生活費の詳細】はこちらです♪


【12月 コメント】

高校学費がなかった分、交際費がかかりました。
食費も大幅に赤字。
少し意識改革が必要そう(T_T)

【11月 コメント】

水道代がなかったから今月は少し助かりましたが
それでも赤字。
来年少し家計見直します。
やっぱりあと1年息子の教育費がかかる間は
外食控えるしかないかな~。

【10月 コメント】

またもや大幅に赤字になってしまいました(T_T)
やっぱりパパお小遣い3万円はきついかなぁ(ーー;)
今月は修学旅行があり息子にも1万円お小遣いもたせました。

【9月 コメント】

大幅に赤字になってしまいました(T_T)
その他の3万円は、ぱんちょパパにお小遣いを渡すようにしました。
もうチップは貰えないし、仕事で外食になってしまう事やお付き合いもあるようなので。
(~ヘ~;)ウーン、来月から赤字にならないようにちょっと考えなくては。

【8月 コメント】

お米は頂き物があって助かりました。
この夏は、暑がりのぱんちょパパが夜にいたので
エアコンかけっぱなしで寝る事がほとんどでした。
7月が思ったほど高くならなかったので油断しすぎたかな(T_T)


【7月 コメント】

ぱんちょパパの食事を改良しています。
お米の消費がめちゃくちゃ減って、6月上旬に買った30キロが8月末まだ残っています。
だけどその分おかずを沢山食べている気が・・・( ̄ー ̄;)

暑がりのぱんちょパパが家にいるおかげでこの夏は昼夜かかわらず、
エアコンめっちゃ稼働中ですが、電気代が思ったほど高くありません。
これも省エネタイプの新型エアコンの賜物だと実感。

【6月 コメント】

ぱんちょパパは毎月結構な額の医療費がかかるようになりました(T_T)。
いろいろ考えた末、ぱんちょパパの医療費は非公開にさせていただきます。
食費はぱんちょパパが2週間入院してたため少なめでした。
携帯電話は機種変の手数料2台分が含まれています(T_T)

【5月 コメント】

食費はローカロ雑炊込みです。
ぱんちょパパ入院してたし息子も合宿に行ってたりしたので少なかったです。
子供費は、野球部の部費などいろいろかかりました。


【4月 コメント】

光熱費が増えてますねー(T_T)
水道代は洗濯の回数も増えているような気がしますし、ワンコのトイレ始末のせいもあるかも。
ガス代はやっぱりシャワーだろうか。。子供たちに釘さしておこうっと。
あと、携帯電話代(T_T)
・・・まっ、3台分なのでこのくらい仕方ないのかなぁ・・・最近は私も良く使っている気がします(^_^;)

【3月 コメント】

あちこち出かけたのですが、公園や河川敷が多かったのでレジャー費は余りかからなかった月でした。
が、ガソリン代はやっぱりいつもより多くかかってますね^^
おしゃれ費は、アテニア化粧品と春物のお洋服を少し買いました。

〔4/20 修正・追記〕
プロバイダー利用料3,780円が3/31付けでカード会社に登録(引き落としは5/28ですが)されたのが今日分ったので家計簿一部修正しました。
クレジットカード支払いに最近変更したりしたために、引き落としのサイクルがくずれてしまってました。すみません。


【2月 コメント】

ぱんちょパパが怪我のため1週間ほど仕事を休んだので何だかんだと外食したり出費がかさみました。 その他費用は、免許証更新費用と新車の御祓い費用。
一泊温泉旅行にも行ったのですがそれは家計費には含んでません。(4.5万円ほどかかりました)
あと新車購入代金も別です^^ 一挙に貯金減りました(T_T)


【1月 コメント】

外食レジャー費はドッグカフェに通い詰めた分。
ランチなので回数行っても予算内で済んでいるがたまにはディナーも食べに行きたいな♪
来月からお水代がかからなくなるのでちょっとは余裕がでるかも!


ここに掲載している生活費22万円に含まれないもの
年払いにしている各種保険、年金、NHK受信料。
旅行費や帰省費、息子の定期代や入学金、修学旅行費、その他特別出費の家電などの大きなお買い物等。
愛犬にかかる費用は、娘がもっています。保護犬に関してはボランティアなので非公開とさせてください。





Home > 22万円の節約生活家計簿TOP > 家計簿 | 節約・暮らし > 2007年 家計簿

Search
Feeds

Return to page top