Home > 22万円の節約生活家計簿TOP > 家計簿 | 節約・暮らし > 2007年 家計 プラン 【生活費】

2007年 家計 プラン 【生活費】

2007年 毎月の家計 プラン 【生活費】
項目 予算 備考
住宅ローン 23,398 中古マンション購入体験記にて詳しく書いてます。
管理費・積立金・駐車場 18,752 マンションの諸経費です。
電気代 10,000 2006年のデータを下に平均値を出しました。使いすぎていると思いますが子供が大きいと難しいです。
ガス代 10,000 2006年のデータを下に平均値を出しました。お風呂の時間帯が家族バラバラな事もありこれも諦めています(T_T)
水道代 7,000 ランドリークリーンリング使っています!
NTT 5,000 Bフレッツ料金を含んでます。
プロバイダー 1,260 ソフトバンクテレコムです。3,000円以上にならないと請求されないので3ヶ月に一度の引き落としです。
携帯電話代 10,000 Docomo3人分です。
県立高校学費 15,000 授業料とPTA会費が2か月分づつ交替で引き落とし。(合わせて年9回)
県民共済 5,000 私と子供の分。
食費 40,000 食べ盛りがいるので大変です(T_T)
お米 ・お水 15,000
5,000
お米は30㌔(送料込9,100円)を農家からまとめ買い。 お水は水の宅配サービス*アクアクララ。これもまとめ買いサービスがあるので活用。お水はこちらのホームウォーターサーバー DXにしました
外食レジャー費 15,000
25,000
我が家の共通の楽しみです。お水代がなくなったので増えました^^
日用品費 5,000 100円ショップやホームセンター、ドラッグストア等でのお買い物。
子供費 10,000 部活費と床屋さんで5,500円が固定でかかります。
車費 8,000 ガソリン代やオイル交換など。
医療費 2,000 おかげさまであまりかかりません。
おしゃれ費 2,000 そんなに買わないです。主に下着類とか。
交際費 2,000 親戚なども近くにいないしあまりかかりません。
その他 15,590 予備費などです。
支出計 220,000


ここに掲載している生活費22万円に含まれないもの
年払いにしている各種保険、年金、NHK受信料。
旅行費や帰省費、息子の定期代や入学金、修学旅行費、その他特別出費の家電などの大きなお買い物等。

Home > 22万円の節約生活家計簿TOP > 家計簿 | 節約・暮らし > 2007年 家計 プラン 【生活費】

Search
Feeds

Return to page top