Home > 22万円の節約生活家計簿TOP > 節約・暮らし | 節約生活 > 生活の無駄、禁煙を考える

生活の無駄、禁煙を考える

煙草を吸い始めて20年(計算が合わないという突っ込みはなしで(笑))
妊娠中ですらやめることの出来なかった煙草。
私は一日に1箱~2箱を20年間も吸い続けてきたんです。

そう簡単に止めれるわけない。。。( ̄o ̄;)


でもね、ある時気がついたの!

私が一日に私が使う煙草代が仮に300円だったとして
月に9,000円、1年だと10万円!20年で200万円!!

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

あたしはこれまで煙草吸う事によって200万円も無駄をしてたのか!

そして何とか初めての禁煙を成功させたくて見つけたのがこの↓本。



ネットでの評判がものすごく良くてね。
この本を読んだ人のなんと90%以上が禁煙に成功 しているという事で私もさっそく本を購入しました!

結果・・・ぴたりと辞められちゃいました。

ぱんちょパパにも読ませてみたところ、やはり辞めちゃいました。

これで、二人で1ヶ月3万円かかっていたタバコ代を節約できました( ̄∀ ̄*)

Home > 22万円の節約生活家計簿TOP > 節約・暮らし | 節約生活 > 生活の無駄、禁煙を考える

Search
Feeds

Return to page top