HOME* > カジュアル*レシピTOP > お得情報♪ > 2004年 私の自動車保険見積もりレポート

2004年 私の自動車保険見積もりレポート

自動車保険どこにしようかな。。。

2004年10月我が家に中古軽自動車がやってきた!
夜勤の主人の通勤と、昼間はあいているので私がお買い物に使ったり、
休みの日にはちょっと遠出も出来る!
何だかんだと忙しく使われそうな軽4。
しっかり保険に入っておかなければと現在(2004年10/5)あちこちから
見積もりをとっています。
中には保険の見積もりをとるだけで500円のギフト券がもらえる
会社ありました\(^-^)/ヤッター


105_0582.JPG
見積もりが届きましたらしっかり比較検討してまた状況をお知らせしますね!

かなりビックリしました!(2004年10/29更新)
pic_0331.jpg
いろいろ資料請求して7社から資料が届きました。
私の場合免許を取ってからは20年近く経つのですが、今年更新に行くのを忘れていて失効してしまったため免許証の取得日が今年になっちゃってるんです(ToT)

そのためにかなり保険料の面で損をしたみたいなのですが、30歳未満不担保で、最低限のものを保障してもらうプランで見積もりをとったところ、年払いで約34,000円~68,000円ととっても広い幅の見積もりが7社より届いてビックリでした。

確かに少しずつ内容は違っているのですが余りにも違いすぎます!
余裕のない我が家は約34,000円の見積もりを出した会社に決めました。

本当は余裕がないからこそ良いものに入っておいたほうが良いのでしょうが・・・(^。^;)
でも、会社によってこんなに保険料に差があるとは本当にビックリしました。

あ!皆さんが気になるのはしつこい勧誘電話があったかどうかですよね?!
実は一件だけ電話をよこした会社がありました。
勧誘電話は一切ないと言っていたのにとても残念です。

でも、契約する会社がほとんど決まっていた時期だったので「○○○さんが一番お安かったので契約を勧めているところです。」って言ったらすぐに電話も切ってもらえてその後は一度もかかってきませんでした。

メールについてはたくさんありました。
でも、私が契約したところはメールのリンクからサイトへ行ってオンライン申し込みすると郵送で申し込みするのと比べて2,500円も割引があったので利用させてもらいました。

手続きは非常に簡単でオンラインで申し込んだ後、振込用紙が届くのでコンビニから支払いをして車検証のコピーを郵送で送るだけでした。 (クレジットカードを持っている方はもっと簡単みたいです)
皆さんも更新の際にはキチンと見直しをされる事をお勧めします。

結局私は4社から500円づつ(商品券)と2,500円のオンライン割引とで
4,500円も得しちゃいました ( ̄m ̄* )



⇒2005年版はこちら








スポンサードリンク


HOME* > カジュアル*レシピTOP > お得情報♪ > 2004年 私の自動車保険見積もりレポート

Search
Feeds


Return to page top