HOME* > カジュアル*レシピTOP > お得情報♪ > 2005年 私の自動車保険見積もりレポート

2005年 私の自動車保険見積もりレポート

2005-gift-ken.jpg

  今年もちゃんと見直ししました!(2005年10/15更新)
去年(2004年)の10月に10年ものの軽自動車を20万で買った我が家。
自動車保険の見積もりを依頼することで4社から500円ずつのギフト券をゲットして味をしめた私は今年もまた見積もり依頼をしてみることにしました( ̄∀ ̄*)

去年は4社あったのに今年は目ぼしい会社が3社。
まっ!いっか!
と オートバイテル・ジャパンとインズウェブcarviewに見積り依頼をしてみました・・・(10月上旬)

見積もりはたくさんきましたよ。
去年もたくさんの見積もりの中から同等の条件で一番お安い会社を選んだので(アクサダイレクトさん)たぶん今年も結果は同じだろうと予想していました。

が、意外なことにインターネット割引2,500円を引いて年間34,730円だった保険料が今年は別の会社でインターネット割引3,000円を引いて29,030円。
ゲッ!Σ(・ω・;||| 5千円もお安いじゃないですか~!!
去年もこの会社からも見積もりとっているんだけどなぁ~。

実は私ポカしていて運転免許暦は、実際は20年近いものの
去年更新を忘れていまして免許取得日が平成16年になっちゃっているんです^^

もしかしたら去年は運転一年生ということでお高くて
今年は2年目で事故もなかったからお安くなっているのかなぁ。。って思ったけど、でも、アクサダイレクトさんの見積もり見たら34,670円。
ここからインターネット割引1,000円が引かれるだけでした。
(去年は2,500円引いてくれたのに継続だと1,000円しか引いてくれない)

なのでもちろん29,030円の某社に決めましたよ^^

保険入りっぱなしになっていませんか?
この機会に是非皆さんも見積もり依頼して保険の見直しをオススメします♪


[2005/11/12 追記]
今年は今日までに勧誘電話は一切ありませんでしたよε=( ̄。 ̄;) ほっ






スポンサードリンク


HOME* > カジュアル*レシピTOP > お得情報♪ > 2005年 私の自動車保険見積もりレポート

Search
Feeds


Return to page top