HOME* > カジュアル*レシピTOP > 我が家の食卓 > 炊飯器チーズケーキ

炊飯器チーズケーキ

133_3308.JPG

先日もらったフィラデルフィアのクリームチーズで炊飯器チーズケーキを作っています!

卵4個分の白身をよ~く泡たて、メレンゲを作り
そこへ
黄身4個分
クリームチーズ250g
砂糖(大さじ8)
生クリーム200cc
レモン汁 少々

入れてさらに混ぜ合わせ(写真)

最後に
小麦粉(大さじ3)入れて
ざっくり混ぜ炊飯器に入れてスイッチオンしたところです。

焼き上がりが楽しみデスヽ(*^^*)ノ

節約ランキングも見てみて!


【2006.12.2追記】

春までに-5キロ!のひさっぴさんも
炊飯器チーズケーキ 作ってくださいました!
→ 感想はこちら!






スポンサードリンク


炊飯器チーズケーキComments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

ナムコまま 2005年12月29日 15:53

こんにちは^^
すごい炊飯器レシピですねー♪
実は昨日 我が家のパパが
炊飯器を忘年会で当ててきたのです
うれしくて ブログにも書いてしまったのですが
炊飯器のレシピを勉強しようと思っていたところでした。すごいタイミングです!!
早速我が家もチャレンジしまーーす!

ぱんちょママ 2005年12月29日 18:57

●○●○●ナムコままさんへ

おお!炊飯器当選
☆:;;:お:;;:*:;;:め:;;:*:;;:で:;;:*:;;:と:;;:*:;;:う:;;:☆:;
欲しかったものでちょうどよかったね~!
パパさん、すごい!!

妻世 2005年12月29日 19:03

手作りのチーズケーキ♪
考えただけでも美味しそうです(^^)
もう焼けました?
炊飯器ケーキ妻世も作りたいんですけど
前にチャレンジしたら
妻世家の炊飯器はお米以外は許してもらえない
頑固物なので作れませんでした。
いいな~

のりぞう 2005年12月29日 20:07

おひさし~。でし^-^
すんごいおいしそう~。
チーズケーキ高いから、簡単においしいの作れたらいいね♪
あたしも今日から休みだからがんばってみようかなぁ?w

プーママ 2005年12月29日 22:15

ケーキ作りいいなぁ~(⌒∇⌒)☆
ばんちょママさんは、大掃除終わらせてるから
”余裕の年末”といったところでしょうか?
私ときたら、掃除が全然出来ていない(する気も湧かない・・・)
明日からダンナが休みなので、チビの世話を任せて
私は掃除(その前に整理しないと)をがんばろうかな。

snow 2005年12月29日 23:52

こんばんわ~(^▽^)
私も最近いろいろお菓子作ってて、1週間くらい前にチーズケーキ焼きましたよ~w
んでもって昨日はガトーショコラに挑戦しましたww
どっちも意外と上手く焼けましたよ~(*゜ー゜)v
ぱんちょママさんみたいに炊飯器でいろいろ作ってみたいんですけど、親が炊飯器ににおいがつくからって作らせてもらえませんδ(⌒~⌒ι)
もう少ししたら、自分用の炊飯器でも買ってぱんちょママさんの真似をしていろいろ作ってみようかな(;´▽`A
とりあえず暫くはオーブンでいろいろ作ってみます!!

ぱんちょママ 2005年12月30日 09:26

●○●○●妻世さんへ

そうなんだよね~。
すぐに電源があがってしまう炊飯器もあるんだよね(T.T)
型があればオーブンでもおなじ種で出来るよ。
私は上部焦がしちゃったけど(笑)

●○●○●のりぞうへ

♪オヒサO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oオヒサ♪
美味しいのできたよぉ(*^-^)
のりはお料理得意だから
こんなの朝飯前でしょー。
是非子供たちに作ってあげて~!

●○●○●プーママさんへ

なかなか小さい子がいたら掃除もすすまないよねー。
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
パパちゃんに子守は任せていっきに片付けちゃえ~(*^-^)
頑張って~ (。・_・。)ノ

●○●○●snowさんへ

私もこの間ホットケーキミックスを使ったケーキを炊飯器で焼いたら匂いがなかなか取れずに困りました^^
でも、重曹を混ぜたお水にしばらくつけておいたら取れましたよ~!
でも、このチーズケーキは全然匂いは残らないですよん^^
参考までに^^

2006年1月 4日 13:52

ちょんにちは-
ぱんちょママさんに質問!
メレンゲの中に残りの材料をぶち込んでしまっていいの?
家の小さな炊飯器で一度試しに作ってみようかな?と思っているんだ。
あたしも、タダのチーズを頂いたので(^^;)

ぱんちょママ 2006年1月 5日 10:00

●○●○●花ちゃんへ

おはようヽ(*^^*)ノ
もしかしたらそういう横着はいけないのかもだけど
私は面倒だからメレンゲ作ったボールの中に
次々に材料ぶち込んで作ってしまったよぉ(^0^)/にゃはは
たぶんこれ失敗知らずだよ。
よ~く混ぜさえすればうまくできるはず!
是非やってみて~!

燕京 2006年1月11日 14:19

はじめまして。
燕京といいます。
パン作りの記事を探していて、ここに辿り着きました。
すっごくためになる情報がいっぱいですね♪
自分でも炊飯器チーズケーキを作ってみました。
簡単でおいしかったです。
今後も、ちょくちょく見にきま~す!

ぱんちょママ 2006年1月11日 19:47

●○●○●燕京さんへ

燕京さん、(∂▽∂)ノ初めまして♪
ブログでご紹介くださってありがとうございました!
このチーズケーキ本当に簡単で美味しいでしょう~。
クリームチーズのお値段とカロリーがお高いのがやや気になりますが・・・(笑)
またいらしてください!
お待ちしてます\(o⌒∇⌒o)/

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 我が家の食卓 > 炊飯器チーズケーキ

Search
Feeds


Return to page top