HOME* > カジュアル*レシピTOP > 節約生活 > 節約ママの簡単家計簿 [2]

節約ママの簡単家計簿 [2]

  • Posted by: ぱんちょママ
  • 2006年3月23日 17:30
  • 節約生活

138_3836.JPG


先日お話した"節約ママの簡単家計簿 "のソフト、注文した次の日の21日に届いて使い始めています。

これ、"うきうき家計簿"とほとんど一緒ですね~。
違うところは、パスワードがないから家族が開けちゃうとこと
あとは、「残高調整」ってボタンが大きくついていて、
数十円の誤差とか出ることあるでしょ?それを簡単に調整できるんです。

私はもともと家計簿の誤差は300円未満くらいだったら気にしないのでほとんど調整しないでもだいたい合ってきたりするんですが(※詳しくはHPの方に書いてます)誤差が気になって仕方ない方には便利な機能かもしれません。

家計簿自体は単純で「家計入力」でマウスでのみ入力すれば「日計一覧」「月計一覧」「入力一覧」「グラフ」と勝手に出してくれる簡単なものです。
口座の残高なども見やすいし、私にとってはとっても使いやすかったです(*^-^)


"節約ママの簡単家計簿はamazonで購入できます! "






スポンサードリンク


節約ママの簡単家計簿 [2]Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

ナムコまま 2006年3月23日 17:38

こんにちは^^
うきうきと似ているんですね♪
値段も手ごろだし~
うきうきのバグが怖くて、悩んでいたので
ポイントで買ってきてもらえないか
たのんでみまーす^^

タケタケママ 2006年3月23日 17:40

こんにちは♪
ママさんの「家計簿は慣れると書かずに居られない」と言うアドバイスを頂き、出来るだけ溜めないようにと家計簿を開いているあたくしです。。。
でもまだ「書かずにいられない」というところまでは行ってませんけどね☆
自分でエクセルで表計算が出来るように作ってはいますが・・・やっぱり簡単自動計算のソフトっていいですか?
実はチョット前からソフトの購入を思案しているタケママです・・・。

ぱんちょママ 2006年3月23日 19:23

●○●○●ナムコままさんへ

うきうき使ってた人なら絶対使い勝手がいいと思います~!
デザインとかもそっくりだし^^

●○●○●タケママさんへ

エクセルでそういうのが出来るんだったら
それでもいいと思いますよぉ!
私はそういうのがとても弱いんで^^

ただ入力ボタンを押せば
電卓のようなものが出るので
マウスだけで数字の入力が出来るから
キーボードの操作が苦手な方とかには
とってもラクチンだと思うな~。
実際私が4~5年前そうだったので^^

みころん 2006年3月23日 19:29

こんばんは^^
パソコンのソフトって
実際に使ってみないと
分からないから・・・。
使いやすい家計簿でよかったですね♪

ツテ 2006年3月23日 21:25

使いやすい家計簿ソフトでよかったですよね。
みころんさんが書かれているように、ソフトを使ってみないとわかんないですよね。

私は「マイクロソフトマネー」を先月に購入しましたが使えるようになるまで約1ヶ月もかかりました。
慣れるまでは、エクセル家計簿の方がいいかもっておもってましたが今では重宝しています。

かお 2006年3月23日 22:48

ぱんちょママさん、こんにちは(^ー^)ノ
私も家計簿ソフトでつけてますが、いつも付け忘れてしまって・・。最終的に、<残高調整>ボタンでお金を合わせてしまってます。意味なし・・。
ちゃんとやらねばと、決意を新たに・・

あ、お誕生日おめでとうございます!!
これからもすてきなぱんちょママさんで♪♪

ぱんちょママ 2006年3月24日 19:38

●○●○●みころんさんへ

やっぱり機能が充実していると
お高いんだと思うんだけど
私は本当にシンプルにつけてるので
これでよかったです~!

●○●○●ツテさんへ

ツテさんもマネーにしたんですね~!
評判は聞いているのですが、
難しそうで手が出ませんでした(^^;
自分に使いやすいのが一番だもんね~!

●○●○●かおちゃんへ

おお!かおちゃん!
ちょと('-'*)オヒサ♪で~す!
お祝いのメッセージどうもありがとう!

付け忘れにも「残高調整」ボタンが
役に立つのね~(T▽T)アハハ!

ゆっころり~ 2006年3月25日 19:37

ばんちょママさん、はじめまして。毎日訪問させていただいています。この度、念願のブログデビューをしましたが悪戦苦闘の毎日です。これからも是非参考にさせていただきたいと思っています。ばんちょママさんを目標にガンバリマス!

ぱんちょママ 2006年3月25日 22:54

●○●○●ゆっころり~さんへ

(∂▽∂)ノ初めまして♪
え!毎日見てくださってるんですかーー!!
ワ――ヾ(*・ω・)――イ!
ありがとうございますぅ~!

お子さんのお年も近いみたいですね~!
勝手に親近感!!
これからいろいろお話しましょうね~!
どうぞよろしくお願いします(*..)

luckyyam 2006年3月29日 21:14

とても使いやすそうな、家計簿ソフトですね♪
これなら私でもできるかも?って思いました。
とても参考になりました。
まだTBのやり方など不慣れで、先日は大変失礼致しました^^またお邪魔しますので宜しくお願いします。

ぱんちょママ 2006年3月29日 21:23

●○●○●luckyyamさんへ

こちらこそ失礼致しました(^^;

家計簿ソフトは毎日パソコンを立ち上げる人なら使い勝手は良いはずですよぉ~。
計算してくれるのが何と言ってもらくちんです。

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 節約生活 > 節約ママの簡単家計簿 [2]

Search
Feeds


Return to page top