HOME* > カジュアル*レシピTOP > 節約生活 > 軽自動車購入

軽自動車購入

  • Posted by: ぱんちょママ
  • 2007年1月24日 10:41
  • 節約生活

v033.jpg

まもなく10万㌔の我が家の軽自動車。
先日東京往復してからどうも調子が悪い。
ちゃんと修理すれば結構な金額が発生するようなので買い換えることにしました。

新古車も探したのですが人気車種のためそれほど安くはない様で新車で買うことにしました。

ディーラーや中古車販売をメインとする車屋さんなどで見積もりを出してもらい、車種やグレードもほぼ決定。

あとは再安値で見積もってくれたディーラーに、もう一踏ん張り勉強してもらおうと思っていろいろたくらんでいます(笑)

これまでしてきた事のメモ。

*********

* 実は欲しい車種はほぼ決まっていたのだけど
  ライバル車(他の会社の似たような車種)と検討中であると告げた。

* インターネットで割引額の情報を見ていると告げた。

* こちらは購入を急いでないと告げた。


*********


こないだの日曜日に最後ディーラーへ行って来たのですが、帰り際に
「来週日曜日には決めてくださいね~お待ちしております!」
と言われてきました。

毎月月末、または3月の決算時期に大幅値下げするディーラーも多いらしいのです。

正直結構値引きしてもらってるんですが、さらにあと4万円を何とかしてもらおうとたくらんでいます(*^.^*)エヘヘッ

自動車の付属品に高級カーペットマット(2万数千円)ってのがついていてね、それを要らないといえば何とかなるのではないかなって思ってるんだけどどうかなぁ~。


カーペットマットなんて、【オートバックス】に行けばもっと安くあるでしょう・・・。

日曜日に行かなければ電話とかかかってくるのかなぁ?
行った方がいいのか行かない方がいいのか悩んでいます(笑)

同じ買うなら少しでもお得な買い物がしたいものね!

頑張ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

株式会社カービュー


貯蓄ランキング参加中








スポンサードリンク


軽自動車購入Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

2007年1月24日 14:00

〉同じ買うなら少しでもお得な買い物がしたいものね!
何でもそうだけど、車とちゃっては高い買い物なので、少しでも安く買った方がいいと思います。
私の場合は、上司の知り合いのディーラーに頼んでくれて、こっちが何も言わなくても上司の顔で凄く安くして貰っちゃいました。
プラス、
オイル交換、点検、車検は会社まで車を取りに来てくれるんですよ。
凄いサービスです。
今は車屋さんも競争の世界なので、サービスがいい所も決めの一つにした方がいいと思いますよ。

新しい車って嬉しいですよね。
ママさんち何の車を買うのだろう・・・楽しみ☆

ひぐちゃん 2007年1月24日 21:00

我が家も年末に、車を買い換えました。知り合いからの紹介でしたので大幅値引きしてもらいました。後は納車の時、ガソリン満タンにしてもらいましたよ。カーナビゲーションも付けましたが、一番グレードの低いのにして・・・とにかく少しでも安くしようと思って頑張りましたよ。新しい車楽しみですね。

さや 2007年1月24日 21:11

私の愛車の軽自動車は12万キロ超えてます^^;
遠乗りするわけではないので、昨年車検を受けましたが・・。
買い換えるとなると、悩みますよね~。
アフターの良さもポイントの一つになると思います。少しでも安く良い車が買えると良いですね。
新車購入の記事も楽しみにしてます(*^^)v

keimama 2007年1月25日 09:35

いつも楽しく拝見しています。

自動車の購入は大きな買い物ですよねー。
うちも昨年買いましたが、その時はこれ以上はどうしても無理ですって言われるまでねばって、一旦帰り。
次の週に「それじゃあ、コレとコレをおまけで付けてくれたら買う」って言ってつけてもらって決めました。
付けてもらった物の金額はトータルで定価10万くらいのものです。

余談ですが、ディーラーはその年の自分にとって良い方角を選びました。
ゲンカツギですけどね(^^;)

納車の報告、楽しみにしています。

みかちん 2007年1月25日 12:46

はじめまして(*^_^*)
さっき、ともすけさんのサイトから飛んできて
お邪魔させてもらいました。

我が家も今年から
本格的に節約生活に入りました。
いろいろ教えてもらってます。

また遊びにきますね♪
まずはご挨拶まで

さなえ 2007年1月25日 15:25

今、楽しい時期ですね~♪
あたしは15万キロoverの車から今の車に買い換えた時本来なら廃車代払わないといけないかと思ってたのですが結構良いお値段で下取りしてもらえました(^^v
良い答えが帰ってくると良いですね(^^

みーぷっぷ 2007年1月25日 17:54

新しい車が届くのも待ち遠しいですが、
今こうやって、いろいろ考えている時って
すごく楽しいですよね♪
ワンコ君もきっと楽しみにしていますよ!

旅行中のりょう 2007年1月25日 18:36

おぉ~!新車ですか!
月末の辺りでじらしてやると効果あるかもですね。
がんばってください^^

ユキウサギ 2007年1月25日 20:52

現在、2台目の軽自動車を所有しています。
1台目は中古車、2台目は新車。
理由は、事故って修理見積もりが購入額よりも上だったから・・・(ちーん)
前の車軸がべきっと逝っちゃって。自力走行不可能。
JAFに入っていて良かったと思いました。
車がないと通勤不可能な状態だったので急いで購入しないといけない、でも引っ越したため購入した店ははるか遠く。
どこか別の店に駆け込むしかない状態でした。
絶対、足元を見られて値引きはしてくれないだろう状態だったのですが・・・
幸か不幸か、時は3月下旬。決算月でした。
よほど、3月末までの日付にしたかったのでしょう。
4月頭でもいいやーって態度を出したらいくらか値引きしてくれました。あと、何かおまけをつけてもらったような記憶が。
3月の決算時期って一番必死のようですよ。

新しい車のお披露目、楽しみにしてますね~

ぱんちょママ 2007年1月25日 22:07

●○●○●花ちゃん

そうかアフターサービスの事も考えないといけないね~!
参考になったよ~!
花ちゃん、ありがとう\(o⌒∇⌒o)/

●○●○●ひぐちゃん

納車の時のガソリンかぁ~!
考えても見なかったけど、聞いてみよう~(笑)

●○●○●さやさん

さやさんはたしか結構遠くまで通勤されてるんですよねー!
12万キロオーバーかぁ。
いや、先輩やなぁ~^m^

●○●○●keimamaさん

値引き後に10万円もするものつけてもらったなんて
すごい~~~!!
俄然、やる気になってきました(爆)

●○●○●みかちんさん

(∂▽∂)ノ初めまして♪
ともすけさんとこから来てくださったんですね!
ありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*..)

●○●○●さなえさん

(*゚▽゚)/こんちゃー!
15万キロ!!!(゚o゚;わお!
車体の値引きというより下取り価格が上がっていくようですよね~。
うちはそんな感じでした!

●○●○●みーぷっぷさん

o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ワンが乗りやすい(乗せやすい)車ってのが
選ぶ決め手になってました~(笑)

●○●○●りょうさん

ありがとうございます!

●○●○●ユキウサギさん

事故ですかーーー(∋_∈)
ゆっくり選ぶ事も出来ずあわただしかったんでしょうねー(T_T)
そっかぁ~、やっぱり決算時期は◎なんですね!φ(.. )メモメモ
あと2ヵ月我慢できるだろうか。。。(*_*)

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 節約生活 > 軽自動車購入

Search
Feeds


Return to page top