HOME* > カジュアル*レシピTOP > インターネット・PC・ブログ > タブブラウザー

タブブラウザー

DSC05047.JPG

ヤフーのトップページが来年から変わりますよね♪

ページの幅サイズが広がるようです。

実は私今まで↓こんな感じでページを広げてネットサーフィンしていたんです。

DSC05051.JPG

わかるかな?
モニターいっぱいに全画面表示にせず、
モニターの80%くらいの幅で
いくつものページを広げながらサーフィンして
見たいページの画面の上でクリックして
そのページを一番上に持ってきてまた見る感じ。

でもこれだと、ヤフーの新しいページは
横幅が足りなくなって横スクロールが出ちゃうんです。

昔はサイトを作成する際には
ページ幅は700ピクセルほどまでに抑えましょう
と言われていたのに
今は新しくなったヤフーみたく、
どうやら900ピクセルが主流のようですよね。

ヤフーだけじゃなく最近はいろんなサイトがページ幅を増やしてりニューしています。

ミクシィもそうですし、お友達のmoca*さんhoney*ちゃんのサイトも
ページ幅を増やしています。

こうなると全画面表示でサーフィンする方が断然見やすいです。

で、それだったら、タブブラウザーを利用するのが絶対便利だと思います。

実は何年か前もタブブラウザーが便利だよっと
お友達に教わってダウンロードしたのですが
結局使いこなせなくて挫折したんですよ、私(笑)

でも、今回もうヤフーまでもまでページ幅が増えるし、
もう一度タブブラウザーにチャレンジ!っと思って
一昨日ダウンロードしてみました。

コチラの"タブブラウザ推奨委員会"というサイトで少しお勉強して、
"Donut RAPT"というタブブラウザーを選びダウンロード。


DSC05050.JPG

こんな感じでタブが出て、カチッとクリックするだけで、
画面(ブラウザー)はひとつなのに
いろんなサイトを渡り歩く事が出来ます。

いやはや、便利です!( ̄m ̄* )

まだ使い勝手が分らない部分もあって
不自由も少しあるにはあるのですが、
ネットサーフィンするには
とっても便利で、また軽くてストレスがありませんよ。

タブブラウザー、なかなかd(-_^)good!!デス♪


【12/12 追記】

コメント欄でIE7もタブブラウザー機能がついていると
教わりました♪

そうか・・・そうだったのか・・・苦笑

私も頑張ってIE7に変更してみようかな~。

教えてくれてありがとう(*^-^)

【ランキング】の応援、いつもありがとうございます!








スポンサードリンク


タブブラウザーComments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

honey* 2007年12月11日 08:25

ぱんちょママおはよう~♪あはは~面白いっ!(^・^)
ぱんちょママこうやって見てくれてるんやぁと
ニヤニヤしながら見てしもた~(笑)タブブラウザ
は、慣れてしまったらほんま便利やからしばらくは
大変かもしれんけど、早く使いこなせたらええね♪
たまに、ひとつのサイト閉じるつもりが、全部
いっきに閉じちゃうなんて失敗もあるねんけど
ねぇ・・・(^_^;)そんな時は軽くショック(爆)
タブブラウザで有名どころと言えば、Sleipnir
やけど、色々なタブブラウザあるみたいやから、
私もちょっと使用感試してみようかなぁと思う。
自分に合ったタブブラウザがやっぱりいいもんね♪
私も快適パソコンライフ目指してちょいと整理する♪

honey* 2007年12月11日 08:35

あっ、そうそう言い忘れてた(・。・;
IE7もタブブラウザ機能ついとったと思う♪(以上)

moca* 2007年12月11日 11:31

ぱんちょママさん、こんにちはo(*^▽^*)o~♪
Honey*さんと同じく(笑)
ぱんちょママさんはこうやって見てくれてるんだぁ♪と、私もニヤニヤしながら読みました(笑)

私もIE7でタブブラウザ使ってますが、使い出したらなかなか便利ですよね♪
ただHoney*さんと同じく、たまぁに全部のページを閉じてしまうこともありますが(^-^;

ぱんちょママさんのタブブラウザ、IE7よりも使いやすそうな感じですね!
私もチェックしてみまーす♪

HOME* > カジュアル*レシピTOP > インターネット・PC・ブログ > タブブラウザー

Search
Feeds


Return to page top