HOME* > カジュアル*レシピTOP > 買った貰った当たった > レバーひとつで絞れるスポンジモップ(ドライブモップ)

レバーひとつで絞れるスポンジモップ(ドライブモップ)

2008-6-4-1.JPG

 

2008-6-4-3.JPG

こないだお友達の所へ行ったら

とっても便利そうなモップが。。。。

 

きなちゃんが粗相してしまって・・・(^^;;;

トイレットペーパーで吸い取ろうとしたら

このモップを出してきてくれたんです。

あっという間に、水分を吸い取ってくれてビックリ!

 

 

 

2008-6-4-2.jpg

 バケツでゆすいだ後は、レバーひとつで手を汚さずに

絞れるんです。

 

テレビショッピングで買ったという友達。。。

どうやらこのモップが2本と換えのスポンジが2個とバケツと

それからもうひとつ電動回転ブラシで

小さなゴミをかき取ってくれるクリーナーがついたセットだった模様。

 

「そんなにいらないなぁ~。このスポンジのモップだけ欲しい」という私に

「じゃぁ、私もまだいるからもう1セット買ってこれだけ分けてあげる・・・」って友達。。。

 

\(^O^)/ヤッター 

 

ということで、スポンジモップと換えのスポンジ、それとバケツだけ

我が家にやってきました^^

 

思ったとおり!!

使い勝手すごくいい!!

 

ただ汚れたバケツの水をそのまま流すと

犬猫の毛の多い我が家の場合

排水溝がすぐに詰まってしまう。。。

 

なので私はバケツでゆすぐ前に少し手でゴミを取って

ゴミ箱に捨ててからゆすいでいます。。。

でもね、普通の雑巾とかとちがって

ゴミを取るのはとっても簡単。。。

 

うまくまとまってくれてるので

ちょんちょんって指先でゴミをつまんで捨てれます。。。

 

 このスポンジモップが来る前は,

これを使っていたんですが、

(↑2年も前の記事だけどずっと愛用していました^^)

 

掃除機をまったく使わず、これだけでお掃除してきたんですけど

時々は手を使い雑巾でしっかりと力を入れて拭かないと

落ちない汚れもありました。

 

だけど、このスポンジモップは、それも必要ない感じ。。。

初めてこれで掃除した後、白い我が家の床の色が

一段と白くなったのを感じました。。。

 

やっぱ汚れてたのね(苦笑

 

このスポンジモップ、大正解です!!

ホントおすすめ。。。

 

窓ガラスに着いた結露の吸い取り、(←これ、絶対便利!冬になるのが楽しみ)

車の洗車後の拭きあげ。

お家の外壁・高いところの掃除や、畳もOK。

 

 

何とか単品でこれだけ売ってないのかなぁって

いろいろネットでも調べてみたのですが

やっぱり抱き合わせしか見つかりませんでした(^^;;;

 でも、楽天にもありましたよぉ~

↓↓↓

 

ドライブモップ&電動スイーパーセット

↑テレビショッピングと、送料などもまったく同じ金額でした。

 

 電動スイーパーの方も、コロコロとよくかき取ってくれるらしいですよ~。

ただこまめにゴミを取り除かないとすぐいっぱいになってしまうそうです。

 

でも、小さなお子様のいる家庭とか、

お菓子の食べこぼしなどが多い家庭には便利かもしれません。

 

あれ?今ふと思ったんですけど

犬猫の毛も先に電動スイーパーで取っておけば

スポンジにあまりつかなくて、

手で取る必要もなくさらによかったのかも( ̄□ ̄;)!!

 

┏┏┏┏┏ 

 

ライフスタイルランキング♪

 ↑40位あたり。。。家事スケジュールの作り方ブログの小雪さん、

パグのレン君とはじめての公園デビューを果たした模様。。。

子犬は可愛いねー。

 

 





レバーひとつで絞れるスポンジモップ(ドライブモップ)Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

ゆん太郎 2008年6月 7日 19:37

オイーッス、ぱんちょママさん(^0^)ノ
このスポンジモップ!実はおいらも愛用中ッス(笑)
おいらは、旦那の実家で買ったヤツを1本もらったのダスが、
ほら!床とかの拭き掃除って、かがむから結構腰に来るやない!?
だけど、このスポンジモップだと、立ったままで出来るから
凄く楽チンに拭き掃除ができて凄く良いのダスよ♪♪♪
やっぱり、楽して掃除できるんだったら言うことナシダスよね(喜)

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 買った貰った当たった > レバーひとつで絞れるスポンジモップ(ドライブモップ)

Search
Feeds

Return to page top