HOME* > カジュアル*レシピTOP > Mダックス・ヨーキー・チワワ > ドイツの森 【岡山農業公園】

ドイツの森 【岡山農業公園】

 

2008-11-3-1.JPG

 

昨日の祭日、岡山農業公園 ドイツの森に2WANを連れて行ってきました♪

ドイツの食文化に触れる事の出来る・・・また犬と同伴OKのスポットなのです。

 

2008-11-3-2.JPG

 

何度か行った事があってこのブログでも書いたこともあるのだけど。。。

今回は2年ぶり。。。

その間に大きなリニューアルがあって、ドッグランなども新設されたりしてて

一度行って見なきゃなぁって思ってたんです。

祭日って事もあったのかもしれないけど、以前行った時とずいぶんと印象が変わっていました。

まず、人と犬が多い!!!

すっごくにぎわっていましたよぉ~。

 

2008-11-3-3.JPG

 

まずは、ドッグランへ。。。

あ!ココ最初に入園するとき、大人800円と犬1頭300円かかります。

なので、ドッグランへの入場は無料。

出たり入ったり何度でも出来ます。

 

ドッグランは、小型犬エリアと大型犬エリアがあって。。。

うちが行ったときは、大型エリアには、コーギー3頭、イタグレ、豆柴、

ジャックラッセルテリアの子犬がいたものの、小型エリアには誰もいませんでした。

 

( ̄-  ̄ ) ンー とか思いつつも小型エリアで遊ばせていたのですが、

 

2008-11-3-4.JPG

 

小型エリアから、大型エリアへネットを潜り抜けて自由に行ってしまえるのですよ・・

お隣で遊ぶジャックラッセルの子犬ちゃんに誘われて、

ユックンは早々大型エリアへ行ってしまいました・・・(^0^)/にゃはは

 

2008-11-3-5.JPG

 

でもね、この大型エリアの方は、ネットがしてないので、

木の柵は普通に潜り抜けてしまって、ランの機能は果たしてません^^

 

柵を出れば、たまに遊覧バス(電車?)とかも走っているので危ないのですが・・・

まぁ、ユックンは呼び戻しはほぼ大丈夫なので、気をつけながら遊ばせていました。

 

2008-11-3-6.JPG

 

きなちゃんは、マイペース。

一人で小型犬エリアでいろんな匂いを楽しんでましたよぉ~^^

 

2008-11-3-7.JPG

 

あと、リニューアル後新設されてたのが、この芝すべり。

20分300円でたぶん入場制限していたのでしょう。。。

子供たちに大人気ですごい列が出来てました。

 

2008-11-3-8.JPG

 

 

モルモットやうさぎさん、やぎさん、ひつじさんとも触れ合えるエリアや、

あと、"ワンワンふれあい広場"など新しいエリアも出来てました。

 

2008-11-3-9.JPG

 

普通に遊びに来ているワンちゃんがたくさんなので、

"ワンワンふれあい広場"の周りは一般の犬が入れないようになってました。

やっぱりテリトリー意識が強いので興奮してしまうそうです。

私は、うちの仔たちをパパさんに見てもらってちょっと覗きに行ってみたのですが

その時も実際、ちょっと近づいてしまった一般の犬がいて

広場のワンちゃんたち一斉にワンワン吠え出したりしてました。

 

2008-11-3-10.JPG

 

興奮気味のようだったので、広場のワンちゃんの写真は撮りませんでしたが、

子供たちにべたべた触られて、まぁ慣れているんでしょうが、

「お仕事お疲れ様です」っと心の中でつぶやいて離れました。

 

2008-11-3-11.JPG

 

このやぎさんたちは、餌を貰うのに必死。

良く慣れていましたねぇ~。

 

2008-11-3-12.JPG

 

こちらのボーダーコリーちゃんは、羊の追い込みショーの中で見せたRUN。

ワンワンワンの掛け声(?)で、あっという間に羊さんたちを柵の中へ集めるお仕事は

さすがでした。

 

あと、ポニーの乗馬体験や、パン&バター作り、ソーセージ作り。

トールペイントなども体験できたり、一日いて飽きないですよ~。

 

昨日は、グレート・ピレニーズを飼っている方のオフ会かなんかだったのかなぁ。。。

真っ白ですっごく大きなグレート・ピレニーズちゃんたちが10頭近く。

みんなの目線を釘付けにしていました♪

ユックンもきなちゃんもちゃんとご挨拶できましたよ~(*^-^)

 

とにかくたくさんのワンちゃんと遊んだりご挨拶したり、

とっても楽しい一日でした。。

 

食事・・・犬もOKな場所(外だけど)もたくさんあります。

焼きたてパンやピザ、ソーセージなどが食べれたり、ドイツの地ビールも楽しめます。

 

バーベキューコーナーもあって、手軽にバーベキューを楽しむ家族連れもたくさんいました。

 

持ち込みは、家庭で作ったお弁当のみOKだそうです。

自動販売機とかないので、水筒は忘れずに^^

ジュース1杯買うのに10分くらい並びました。。。_| ̄|○

 

ドイツの森

 

岡山農業公園 ドイツの森

 

2008-10-13.gif ライフスタイルランキング♪  いつも応援ありがとうございます!

   ↑ 今日もよかったらポチッと押してやってください♪

   とっても励みになります!どうもありがとうm(_ _"m)

 






スポンサードリンク


ドイツの森 【岡山農業公園】Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

ゅえ 2008年11月 5日 09:43

ドイツの森は行った事あります☆

でも、芝スキーはなかったな~最近できたのかな。

うちが行くならどうしても平日になるので、ドックランは人がとても少なく、大型犬が2匹いただけで、小型犬スペースは誰もつかってなかったです。

楽しみ方がいまいち分からなくって、早々に帰りましたが、次回行ったときにはゆっくりできたら良いな~^^

ぱんちょママ 2008年11月 6日 15:40

ゅえさん☆
私も以前行ったときは平日だったのかも~。
今回は気候もいい時期だったせいもあるのかな、とってもにぎわってましたよぉ~。
うちのパパさんも以前は土日休みがなかったんだけど
最近はローテンションで土日にもあたることがあります。
遊びに行くのに土日がいい場所とそーでない場所ってあるなぁって最近思ってます^^

HOME* > カジュアル*レシピTOP > Mダックス・ヨーキー・チワワ > ドイツの森 【岡山農業公園】

Search
Feeds


Return to page top