HOME* > カジュアル*レシピTOP > 我が家の食卓 > 尼崎の割烹料理屋"おゝ浜のポン酢"

尼崎の割烹料理屋"おゝ浜のポン酢"

 

2009-1-16-6.JPG

 

尼崎の割烹料理屋さんの作った"おゝ浜のポン酢"というポン酢を頂きました♪

ちょうど晩酌用にオニオンスライスを作っていて、

レモンとおしょうゆで頂く予定だったのですが、

ピンポーンっとグットタイミングでこの"おゝ浜のポン酢"が届いたのでかけて頂く事に。。。

 

2009-1-16-1.jpg

 

 

 

2009-1-16-7.JPG昭和48年創業の"割烹 おゝ浜"さんが

そもそもお店用として作ってたポン酢で、

美味しい魚や、野菜などの食材の味をどう引き立てるのかを

試行錯誤しながら作り上げたポン酢。

徳島県産の無添加すだち果汁を45%も使用してるとか。。。

 

お味は、本当にお上品で美味です。

酸味がかなり利いていてすっぱいのですが、お味の上品さが先にたつので

主張しすぎてないのが良いです。

 

すっぱいのが苦手なパパさんも、美味しい美味しいと言って頂いてました。

 

お店のHPに書いてあったのですが、

"皆様の食卓で名脇役となりますように・・・"ってくだりがとっても印象的です。

 

次の日は、やっぱりお鍋で・・・っと水炊きにしました。

 

 

2009-1-16-2.jpg

 

これも、お店のHPにも書いてたのですが・・・

お鍋のお出しや素材の旨みがだんだんとポン酢に混ざっていく過程で

ポン酢自体もだんだんと美味しく味わえるようにすぐには薄まらないような味付けになっているそうです。

私もパパさんもホント継ぎ足しなしで最後まで美味しく頂く事が出来ました。

さすが、数々の新聞や雑誌、テレビなどでも紹介されている秘伝の手作りポン酢だと思いましたよ。

 

1本880円と少しお高いのですが、贈答用などにして

お世話になってる方などに贈られたら、ぜったいに喜ばれる事間違いなしです。

いつものお鍋が料亭の味にガラッと変わります。

 

え?!まずは自分で試してみたいって?!

あるんですよ~いいのがっ!!

 

↓↓↓↓↓

【送料込】おゝ浜のポン酢初回限定☆まずはお試し1000円セット【anv1000】

 

送料込みこみで、たったの1000円!!by楽天。  太っ腹です(^^;;;

みんなのレビューもたくさん掲載されてるので、是非見てみてーー!

 

      ninkiblog.gif          blogmura.gif
2008-10-13.gif    ライフスタイルランキング♪  2008-10-13.gif ミニチュアダックスフンドランキング

   ↑ランキングめっちゃ下降中(T_T) ↑ポチッと押してもらえたらめっちゃ嬉しいデス♪
    更新の励みになります!よろしくお願いします(*..)

 






スポンサードリンク


尼崎の割烹料理屋"おゝ浜のポン酢"Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

ゅえ 2009年1月17日 09:29

きちんと作られてるものってほんと、味が違いますよねぇ。
私は他のメーカーさんのですが・・・お歳暮でたくさんいただいたのでそれを気に入って使ってますがほんと、味が違う。

もったいないので、少しづつ使うようにしてます^^

ぱんちょママ 2009年1月18日 20:44

ゅえさん

ホント、きちんと作られているもの・・・よいものは違うなぁって感じました!
我が家も、勿体無くって大切に使っています。。。
でも継ぎ足しがいらないので、意外にもちます('▽'*)

おゝ浜のポン酢 2009年2月 3日 17:32

はじめまして。
おゝ浜のポン酢の大浜と申します。
この度は、ポン酢を食して頂きましてありがとうございます!
そして、キレイに写真も撮って頂きありがとうございます。
おゝ浜のポン酢は、製造時にお水やおだしで薄めておりませんので、
お鍋で食べて頂くと、薄くなりにくいのが特徴です。

寄せ鍋のお出しやお吸い物に少し垂らしても、旨みと香りがプラスされ、味のアクセントになりますのでぜひ一度お試しくださいませ♪

ありがとうございました。


ぱんちょママ 2009年2月 4日 07:52

大浜さんへ

わぁ~コメントありがとうございます!
この度は美味しいポン酢をありがとうございました。
鍋のおだしに直接たらしてもいいんですね!
今度試してみます。
ありがとうございました♪

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 我が家の食卓 > 尼崎の割烹料理屋"おゝ浜のポン酢"

Search
Feeds


Return to page top