HOME* > カジュアル*レシピTOP > 旅行記 > 淡路花博2010 花みどりフェア

淡路花博2010 花みどりフェア

  • Posted by: ぱんちょママ
  • 2010年4月11日 11:50
  • 旅行記

2010-4-10-1.JPG

 

約1年ぶりに岡山県内から脱出(笑)、淡路島で開催中の"淡路花博2010 花みどりフェア"へ行って来ました。

 

2010-4-10-2.JPG

 

パパさんの目の調子があまり良くないので高速道路の運転を控えていたのですが、

昨日の朝、急に思い立って、ウリャーっと出かけました^^

高速をゆっくりめに走って、休憩もたっぷりとって、2時間半くらいで着きました!

 

2010-4-10-3.JPG

 

"淡路花博2010 花みどりフェア"は、淡路島全体で開催されているフェアで、

 

2010-4-10-4.JPG

 

 メイン会場のほかに12箇所ものサテライト会場があって、とっても一日で全部は見れない感じ。

 

2010-4-10-5.JPG

 

今回はWan'sも一緒ってこともあり、国営明石海峡公園のチューリップアイランドパーティーのみを見てきました。

 

2010-4-10-6.JPG

 

チューリップと、ムスカリがメインで、あとはアネモネや、ネモフィラ↑、など、約300種類60万球の花!

 

2010-4-10-7.JPG

 

昨日はお天気も良く、気温も暑いくらいで、Tシャツ一枚の人や、ランニング姿の人も結構いました。

 

2010-4-10-8.JPG

 

 Wan'sも暑かったみたいで、途中ハアハアいいだしたりしたので、

何度も何度も水分補給しながら・・・・・

 

2010-4-10-9.JPG

 

ティコちゃんは、黒いので一番辛かったようで、途中途中抱っこが多くなったり・・・

 

2010-4-10-10.JPG

 

犬用ベビーカー(カート)を持ってくるべきだったな~って思った。

 

2010-4-10-11.JPG

 

 でも、3Wan'sともすっごく良い笑顔!!

  

2010-4-10-12.JPG

 

 きっと、お花の良い香りに癒されていたんでしょうね~。

 

2010-4-10-13.JPG

 

広大な公園に、ものすごい数のチューリップ。

 

2010-4-10-15.JPG

 

もう、すご~~~く奇麗で、癒されて・・・思い切って行って、ホントよかったです!

 

2010-4-10-16.JPG

 

チューリップアイランドパーティーだけでも、何箇所ものエリアがあって、

一通り見て回っただけで、かなりグロッキーだったのだけど、

 

2010-4-10-17.JPG

 

本当は、サテライト会場で開催されているロンドン郊外のコッツウォルド地方の民家をモチーフにした花の村や、

 

2010-4-10-18.JPG

 

ローズガーデンなども行ってみたかったです。

 

2010-4-10-19.JPG

 

5/30まで開催されているので、機会があればまた行きたいなんて密かに思ってたり・・・(^-^; 

 

2010-4-10-20.JPG

 

公園内で売っていた明石焼きを食べました。

 

 2010-4-10-14.JPG

 

パパさんは初めてだったみたい。。。

私はダイエット中なので、一つだけ。。。(^-^;

おだしがとっても美味しかったです!

 

この後、、神戸まで足を伸ばし、ずっと行ってみたかったIKEAに!

次の記事に書きますね!

 

 素敵なガーデニングblogがもりだくさん!!

   

 






スポンサードリンク


淡路花博2010 花みどりフェアComments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

ゆめ 2010年4月12日 16:07

おおお~~~っ!すごいお花ですね~~~。
実際に見てみたいです。圧巻でしょうね。
球根を植える作業を考えると、頭が下がります。
春のこの一時のための作業なんですものね。
あ~、見たいですぅ。
週末、園芸店で見かけたので、ご報告を♪
クレゴマみたいなグリーンです。
コルセウムアイビーって書いてありました。


ご主人様、目をお大事になさってください。
ティコちゃんは、少しお顔が白っぽくなってますね。
おいくつですか?まん丸おめめが可愛いです。

ぱんちょママ 2010年4月12日 17:18

ゆめさん

ホントすっごい数で圧巻でしたよ~。

あのグリーンの名前教えてくれてどうもありがとう!
コルセウムアイビーで検索してみたんだけど、
どうもコロセウムアイビーみたいです。
これで育て方も調べられるし助かりました!
ホントどうもありがとう!!

あと、主人の事までありがとう!
ティコは8歳くらいかなって思ってたんだけど、
どうも最近になって10歳超えてる説が浮上してきています^^

※HN、直しておいたよん( ̄∇ ̄*)

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 旅行記 > 淡路花博2010 花みどりフェア

Search
Feeds


Return to page top