HOME* > カジュアル*レシピTOP > 節約生活 > オール電化にして、電気代どう変わった?

オール電化にして、電気代どう変わった?

  • Posted by: ぱんちょママ
  • 2010年9月 7日 11:30
  • 節約生活

 

9月になったというのに毎日毎日暑いですね~。

といっても、我が家は、ワンのために24時間エアコンフル活用です^^

24時間どころか、夜は、寝室とリビングと2台つけてたりするので、

一日30時間以上使っている感じかな。。。

 

電気代も気になる所ですが、

8/6に、エコキュート&IHクッキングヒーター導入による、オール電化リフォーム工事を行った我が家。

 

それから初めての"電気ご使用量のお知らせ"がきましたョ♪

 

2010-9-7-1.JPG

 

8/3~8/6までは、契約種別も以前の 従量電灯A で。。。

8/7~9/1までの分は、 契約種別 ファミリータイムⅠ型(電化住宅割引適用) になったので、

今回2枚に分かれています。

2枚を足した金額が、8月の電気代 っという訳です。

 

約2万円。。。。高いですか?(笑)

 

でもね、ココの所、毎年8月の電気代は、18,000~20,000円の間。

それも、この夏ほどエアコン使ってないです。。。

たぶん、この夏オール電化に代えてなかったら、

2万円以上になってたと思います。

 

オール電化に変えて、ガス代がなくなり、この値段。。。

 

すご~~~~~~く 満足です!!

 

 

ハッキリ言って、電気代、全然ケチってないです。

使いたい放題でした^^

 

エコキュートの設定は、何が何でも夜中の安い時間帯にしか

お湯を作らない設定にしましたけど。。。。

自動で、昼間お湯を作ったりしないので、気をつけないと、湯切れになる可能性はあるのですが、

我が家、3人家族で370Lでまったく大丈夫でした。。。

てか、お湯の量が表示されている目盛りが、4目盛りあるんだけど、

3人シャワーしても、一個も減らない・・・

あっ!娘も来てシャワーしたりしてたので4人分だったりしてたけど、

減らないですよ。

 

電化住宅割引(10%)も大きいですね。

それがなかったら、2万円超えてたかな。。。

 

ガス代がそのままそっくり節約できる、オール電化は絶対オススメですよ!

 

IHクッキングヒーターも、ひとつも文句ないです!

ヤカンでお湯を沸かすのが、はやいこと!はやいこと!

お手入れもラクだし、

もうIHクッキングヒーターなしは考えられないです。

 

IHのオススメは、パナソニックです。

 

 

エコキュート導入補助金制度の第4期 ← 9/13スタート!

 

予定の機種の番号を書いておくだけなので、変更になっても良いそうです。

だから、まだまだ申請 間に合いますよ~~!!

4万円ゲットして、オール電化にして光熱費削減しよう!!

 

【関連記事】

・ オール電化で電気代が減るの?!
・ いよいよ我が家もオール電化に・・・♪
・ 【オール電化リフォーム工事】エコキュート & IHクッキングヒーター 

 

 

 

 






スポンサードリンク


オール電化にして、電気代どう変わった?Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 節約生活 > オール電化にして、電気代どう変わった?

Search
Feeds


Return to page top