HOME* > カジュアル*レシピTOP > 日常・日々雑記 > 初孫誕生の日♪

初孫誕生の日♪

2010-9-15-3.jpg

 

2010年9月15日 初孫誕生です♪

 

9/10が予定日だった娘、9/14に入院しましたが、錠剤の促進剤を飲んでもなかなか陣痛がつかず、

本日朝から点滴の促進剤を打つ予定でしたが、

赤ちゃんがすご~く大きいので、普通分娩では難しいとの判断で、急遽帝王切開になりました。

 

娘はすごく小柄で、3000グラムの赤ちゃんを産むにも大変そうな感じなのに、

赤ちゃんの推定体重はなんと3800グラム。

(ーー;)うーん やっぱり難しいのかなぁって・・・

 

午後13時35分、病室から分娩室(手術室)へ移動。

その後、隣接する陣痛室へ、14時頃に、婿さん、私とパパさん、の3人が移動。

引き戸一枚隔てたすぐ隣の部屋にて、赤ちゃんの産声を聞こうと待機していました。

 

カチャカチャと手術の準備が行われ、

緊張の約30分・・・14時半ごろに、『おぎゃぁ~~!』っと元気な産声を聞くことが出来ました。

 

婿さんだけはその後、扉を10センチ開けてもらい覗き見。。。

 

私とパパさんが、赤ちゃんの顔を拝めるまでは、1時間位 待たされました^^

 

でも、待っている間も元気な産声!!

3726グラムもあったそうです!男の子です!

 

娘はやはり傷が相当痛むらしく、弱っていましたが、

婿さん、パパさん、私の3人は大騒ぎ!

もう、出る言葉は、『可愛い~!』しかないデス。。。

 

孫は、無条件に可愛いですね!

 

これから、ちょくちょく登場すると思いますが、

親ばかならぬ、婆バカぶりに笑ってくださいね♪

 

おめでと~~のポチってよろしくお願いします(*..)

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 






スポンサードリンク


初孫誕生の日♪Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

とも♪ 2010年9月15日 23:08

おめでとうございます\(^o^)/
そろそろかなって思ってました~
ぱんちょママさん、私と同い年なのにお孫さん誕生なんて信じられないです。
婆バカどんどんしちゃってくださいね。
またお写真UPしてくださ~い(^_-)-☆
娘さんお大事になさってくださいね。

gohanndayo~ 2010年9月16日 00:38

はじめまして。(・0・)/
ときどきブログを読みに来ています。

お孫さん誕生おめでとうございます。

孫のかわいさは特別で、子供とはけた違いにかわいいと聞いております。
成長日記が写真入りで掲載されるのかしらwww

naskary 2010年9月16日 06:50

おめでとう~(^O^)
赤ちゃんの誕生って感動だよね~!これから育児に娘さん大変だろうけど、
ぱんちょママさんの心強いサポートうけて
すくすく育っていくんだね♪

ホントにおめでとう~(^O^)

なんて、呼ばれるのかな??
おばあちゃん?じゃないよね(^_^;)
ばあば?

ぱんちょママ 2010年9月16日 10:03

とも♪ さん
ありがとうございまぁ~~~すヾ(≧∇≦)ノ"
やっと子育てが終わったら、孫の面倒を見ることになりそうで・・・(^_^;)
でも、ホント可愛いです!
婆バカ発揮させてもらいます~(笑)

ぱんちょママ 2010年9月16日 10:05

gohanndayo~さん

(∂▽∂)ノ初めまして♪
お祝いコメントありがとうございまぁ~す!
あまり大きくなったら、子供の写真を載せるのはよくないのかな?!
まぁ、小さいうちは、大丈夫かな?!
時々、掲載させていただこうかと思います!
また遊びに来てくださいね~ヾ(≧∇≦)ノ"

ぱんちょママ 2010年9月16日 10:08

naskary~♪
ありがとう~~~~ヾ(≧∇≦)ノ"

なんて、呼ばせようか・・・
おばあちゃん、ばあば、
若いおばあちゃんだと、
ちゃーちゃん、あーちゃん、なんて呼ばせる人も多いのだとか・・・
あと、大ママ、グランマ・・・
どうしようかなぁ~。
まぁ、ばあばでもいいかなぁ~とか・・・(笑)
婿さんの方のご両親も若いんだよ。。^^

manami 2010年9月16日 12:06

ぱんちょママさん、赤ちゃんのお誕生おめでとうございます。

昨日、ママさんの「帝王切開になりそう」というコメントを拝見してから、ツイッターの更新を楽しみして過ごしました。

日本全国のたくさんの方と一緒に、今か今かと待つ時間。
「男の子だったよ」とお知らせを見て「わぁ~。良かった!」と思った瞬間。
私も”たくさんの人と喜びを共有させてもらう”というなかなかできない経験をさせてもらえて嬉しいです。

でも、あまりにも若くしておばあちゃんになってしまって可哀想・・。
以前に働いていた職場でお孫さんが「○○ちゃん」と名前で呼んでいた人いましたよ。

あと、10代で2児のお母さんの人で、お母さんの事は「マミ(マミィ)」って呼んでいました。
呼び方考えるのも家族みんなの楽しみですね。(^^)

2010年9月16日 14:18

おめでとうございます♪
うんうん、可愛いよ^^
ずっと見ていても飽きないよね。
私もママさんのお孫さん抱っこしたいなぁ~
これから、ちょくちょくお顔見させてもらえるのね!
楽しみにしています♪

みーぷっぷ 2010年9月16日 21:56

お孫さん誕生おめでとうございます!
ぱんちょママさん、お婆ちゃんになったのねぇ・・・
ワンコ達とお孫さんが一緒に登場することをリクエストします^^;
成長が楽しみですね♪

べりぃママ 2010年9月16日 22:43

おめでとうございます。

若いおばあちゃんでうらやましいです。

ぱんちょママ 2010年9月18日 10:21

manamiさん
アリガト♪(*'-^)ゴザイマース♪
w(゚o゚)wワオ!! ツイッターも見てくださってるんですかぁーーー(嬉
普通分娩だったら、ツイッターで、もっともっと実況しようと思ってたのですが・・・(笑)
manamiさんもツイッターしませんかぁ?
リアルタイムで交流がもてるので楽しいですよ~♪

呼ばせ方、まだ悩んでいます^^
もう、『ばぁば』でもいいかなぁ~とも思いつつ・・(笑)

ぱんちょママ 2010年9月18日 10:24

花ちゃん

どうもありがとう!
とうとうおばぁちゃんです(^_^;)

本当に赤ちゃんはずーっと見てても飽きないね。。。
是非岡山に抱っこしにきてきてーーー!

ぱんちょママ 2010年9月18日 10:25

みーぷっぷさん
お久しぶり~♪
お祝いコメントありがとう!
とうとうおばぁデス^^
Wan'sとのショットいつになったら撮れるかな~。
アレルギーがない事を祈りつつ。。。^^

ぱんちょママ 2010年9月18日 10:27

べりぃママ~♪
先日はどうもありがとう!
やっと子育て卒業したのにね。。。(^_^;)
また20年、何かと忙しくなりそうです♪
べりぃママ、お体大切にしてね!

もんただよ 2010年9月21日 13:31

お孫さん、おめでとうございます(@^^)/~~~
節約見直しの為、拝見させていただきましたが、びっくり(*^_^*)
私の娘も、同じお誕生日です^^
先週、四歳になりました(*^_^*)

初孫なので、私の両親も孫の事になるとニヤニヤですヽ(^。^)ノ
私は、子供が生まれ、改めて母の偉大さにも気づきました・・・

母ってすごいっ!!

ぱんちょママ 2010年9月22日 22:21

もんただよ さん

コメントどうもありがとうございます!
お嬢さん、同じ誕生日なんですねー!
もんただよさん、お若い方なのかなー
母になると女ってすごく強くなりますよねー。
育児、楽しみながら頑張りましょうね~♪

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 日常・日々雑記 > 初孫誕生の日♪

Search
Feeds


Return to page top