HOME* > カジュアル*レシピTOP > 日常・日々雑記 > 退院の報告と新生児育児♪

退院の報告と新生児育児♪

2010-10-1-2.JPG

 

9/15 帝王切開で生まれたsoちゃん と 娘は、無事9/25に退院しました♪

帝王切開は、保険が利くから、出産一時金が戻ったりするよって聞いてたのですが、

結局、13万円の持ち出しでした(>0<)

病院によるようですね。。。

民間の生命保険などに入っておけばよかったっとめっちゃ後悔しています(T-T)

 

これから、お産を控えている方は、何があるかわかりません。

今のうちに加入しておくといいですよ。

 

 

娘のように一度帝王切開をしてしまうと、次のために今から加入しても、

二人目で帝王切開の場合には、保険金が出ない事があるそうです。

 

 

2010-10-1-3.JPG

 

さて、退院してきた娘とsoちゃんですが、我が家から車で5分のアパートに帰っています。

旦那さんがいる時間帯は、旦那さんと協力して・・・

旦那さんがお仕事に行っている時は、私がアパートへ行ってお世話しています。

 

里帰りしちゃうと、なかなか旦那様に育児参戦してもらえないし、

アパートで育てる事で、若い二人が協力しあって育児しているので、よかったと思っています。

 

 

2010-10-1-4.JPG

 

soちゃんは、よく飲み、良く寝てくれて、とってもいい子です(✿犧コ´∀`✿犧コ)ノ

母乳もいっぱい出てるのですが、やはりミルクの方がそのあとたくさん寝てくれるようで、

夜寝る前などは、粉ミルクを飲ませているようです。

 

娘は、若いので快復もはやく、何でも自分でやりたがるので、(性格上)

私が行っている時は、私がsoちゃんを抱っこして、

娘がその間に、掃除機かけたり、アイロンかけたり、夕飯を作ったり。。。。

 

 

2010-10-1-5.JPG

 

おかげで、私のiphoneは、soちゃんの写真や動画だらけ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

何だかんだと、忙しい日々が続いて、なかなか思うように更新できていません・・・(T-T)

 

 

2010-10-1-6.JPG

 

 

 がっ!!

 

10/3に今いる保護犬たち4匹をつれて、岡山市内の公園で遊ぼうと思っています!

 

保護犬を迎えようかと思っている・・・

また、

保護犬たちに会ってみたい!

って方がもしいらしたら、是非いらしてください♪

 

 

詳細は、こちら ⇒  10/3保護犬たち連れて遊びます♪ 

 

10/2 追記

☆ 10/3 戯れ会 中止します! ☆
天気予報で雨天が予想されますので
戯れ会、残念ながら今回は中止します♪
また、近いうちに機会を設けたいと思いますので
その時は、よろしくお願いします(*..)
今回、戯れ会にメールでお問い合わせくださった方の中には、
もしかしたらご縁に繋がるのでは?っと
私が勝手に予想している方たちがおられます。
その方たちとは、雨をしのげる場所で、
お会いしたいと思っています。
ただ、あまり大人数は無理なので、
3日に面会を希望される方は、明日朝までに、メールにてお問い合わせください。
場所・時間・ご案内します♪

 

 

 

 

 






スポンサードリンク


退院の報告と新生児育児♪Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 日常・日々雑記 > 退院の報告と新生児育児♪

Search
Feeds


Return to page top