HOME* > カジュアル*レシピTOP > 外食・岡山のお店 > 純豆腐チゲ専門店『Soon doo boo スンドゥブ トーフハウス』

純豆腐チゲ専門店『Soon doo boo スンドゥブ トーフハウス』

2010-11-5-1.jpg

 

先週の事ですが、お友達と 

純豆腐チゲ専門店『Soon doo boo スンドゥブ トーフハウス』

へ行って来ました。

 

スンドゥブ・罹草・€

豆腐そのもののスンドゥブは、豆乳に凝固材を加えたままの、水分を多く含むやわらかな状態のものである。料理の材料とするほか、そのままヤンニョムカンジャン(薬味入りの醤油)などをかけて食べたりする。スンドゥブの呼称は「純豆腐」の韓国語読みとも「水豆腐(スドゥブ)」が変化したものとも言われているが、定説はない。ただ、海外で漢字で紹介されるときは「純豆腐」と書かれることが多い。 ( Wikipedia より )

 

 

お店に着いたのは、平日の午後1時頃だったのですが、席に着くまで30分ほど待たされました。

その間、トイレに行くと、

 

 

2010-11-5-4.jpg

 

まるで、お店の事務所に間違えて入ってしまったかと思うようなインテリア。

最近、トイレにこだわっているお店、多いですよね~。

  

 

2010-11-5-3.jpg

 

 

さて、気になるランチメニューは、

 

・ スンドゥブ (10種類以上あるのから、お好きな1種類を選べます)

・ 石釜ご飯 

・ おかず3品 (お替り自由)

・ ゆず茶

 

で、1,280円~1,480円。

 

ちなみに、ディナーメニューは、

ゆず茶がなく、おかずが5品になって、サラダが付くようです。

= 1,680円~1,880円

 

 

2010-11-5-2.jpg

 

 私は、鶏こくズンドゥブ  友人は、 牛とろズンドゥブ を注文。

味見させてもらったけど、鶏こくズンドゥブ の方が、こってりで、

牛とろズンドゥブ は、意外とあっさりしていました。

 

辛さは、指定が出来て、

メニューによると、 0辛 (まったく辛くない) から、 3辛 まで。。。0.5刻みで注文できます。

でも、10まで指定できると言ってたような。。。?!

 

私は、あまり辛すぎるのは苦手なので、1辛 にしてみました。

お友達は、1.5辛 。

でも次回は、2辛 に挑戦したいって言ってましたよ。

私は、1辛 で十分でした^^

 

気になるお味ですが、

ズンドゥブ・・・めっちゃ美味しかったです~。

お豆腐が、とろろろんっと、なめらかで、とっても口当たりがよく、

とっても美味しかった!!

あと、ご飯がピッカピカのツヤツヤ炊き立てですっごく美味しかったです!

最後、釜についたおこげに、コーン茶をかけてお茶漬けに。。。

お口直しのゆず茶もとってもよく合ってました。

 

 

純豆腐チゲ専門店『Soon doo boo スンドゥブ トーフハウス』

〒700-0976 岡山市北区辰巳19-106  tel 086-245-4225

ランチ  11:30~14:30 (os. 14:00)

ディナー 17:30~22:30 (os. 22:00)

 


大きな地図で見る

 

 

 

  

 

 






スポンサードリンク


純豆腐チゲ専門店『Soon doo boo スンドゥブ トーフハウス』Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 外食・岡山のお店 > 純豆腐チゲ専門店『Soon doo boo スンドゥブ トーフハウス』

Search
Feeds


Return to page top