HOME* > カジュアル*レシピTOP > 日常・日々雑記 > 孫のSOちゃん 1歳になりました♪

孫のSOちゃん 1歳になりました♪

 

 

実は、9月に入ってから、大騒動でした(ーー;)

現在妊娠8か月の娘が、孫のSOちゃんを連れて帰ってきていまして・・・・

 

2LDKの我が家はギューギュー詰め( ̄ε ̄;)

人口密度&犬密度 高っ!って感じで、

PCに向かう時間もあまり取れず、ギャーギャー、バタバタの毎日・・・_| ̄|○

 

 

でも、無事一件落着しまして、

正式に離婚して(身重なのに・・・(T_T))、

お婿さんがアパートを出ていき、

娘とSOちゃんと、もうじき生まれる二人目の孫と3人暮らしになることで落ち着きました。

 

 

どう考えても、狭い我が家で、同居は無理ですよ・・・(^_^;

 

生活は大変になるかと思いますが、

まぁ近くなのでフォローしつつ、応援したいと思っています。

 

 

 

2011-9-21-1.JPG

 

 

 そんなドタバタの中、SOちゃんは1歳のお誕生日を迎えました!

 

 

2011-9-21-2.jpg

 

 

イオンで、おもちゃなどプレゼントを買い与え、(じぃじは、荷物もち~)

 

 

2011-9-21-3.JPG

 

 

流行の立体ケーキはアンパンマン!

 

 

 

2011-9-21-4.JPG

 

 

 初めてのケーキは大満足だったようで、4分の一位食べていました(笑) 

 

 

 

2011-9-21-5.JPG

 

 

一生食べ物に困らぬように・・・っと、一升のお餅を背負わせる為、

誕生餅も用意。

 

実は、私自身は、娘や息子の時、核家族というのもあったのか、

東京という地域がらだったのか、こういう事はしなかったのですよ。

でも、すっかり岡山っ子になった娘は、

「岡山では当たり前のようにするもの!」っと譲らず、

ネットで調べ、見よう見まねでやってみました・・・・ 

 

 

 

2011-9-21-6.JPG

 

 

 が、重たくて立てなーーーーーいっ!(ーー;)

 

 

2011-9-21-7.JPG

 

 

しまいには泣き出す始末。。。(笑)

まぁ、何とかなだめながら数歩歩かせたのですが・・・( ̄ε ̄;)

 

とーちゃんいなくたって、

じぃじも、ばぁば もいるでっ!

 

健康で、優しい子に育ちますように・・・☆

 

 

 

 

  

 

 






スポンサードリンク


孫のSOちゃん 1歳になりました♪Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

とも 2011年9月22日 19:08

SOちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

ママさん、またまたご無沙汰しております。
SOちゃん、すくすく大きくなられて、無事1歳のお誕生日を迎えられて嬉しいですね!!
ぷくぷくのほっぺを見てたら私も幸せのおすそわけを頂いたような気持ちです(^O^)

SOちゃん強くて優しい男の子に育ってね。
もうすぐお兄ちゃんになるんですね(^_-)-☆
楽しみですね!!

chika 2011年9月27日 22:57

こんにちはー。
最近Twitterもしてないみたいで心配してましたょん♪
SOちゃんおめでとうございます~
うちの子はいっしょうもちはやらなかったです…用意するのが面倒で…汗
アンパンマンおいしそーですねー☆我が子は甘い物禁止なんで、まだケーキあげたことないんです…あげたら喜ぶんだろぉなぁ…全部食べちゃいそう~

しかしSOちゃんイケメン☆

娘さん、大変でしたねσ(・ε・`*)
でもパンチョママが近くに居るから心強いですね☆
2人目のお孫ちゃんも楽しみですねぇ♪
私は三人目頑張り中…早く欲しいなぁ~

みぃ 2011年9月28日 16:48

いつも楽しく読ませて頂いております。
お嬢様の件は色々訳有っての事。きちんとけりがついて何よりと私は感じました。

一升餅は自分の子供を思い出しました。こちらでは、もちを背負わせて、そのあとに、子供の前に、餅とお金を並べて、どちらを取るかをやるんですよ。

食べ物に困らないか、金に困らないかを選ばせるらしいですw

これからも忙しい毎日かと思いますが、ブログのアップ楽しみにしています!

ぱんちょママ 2011年9月29日 11:40

ともちゃん

どうもありがとう!
早いもんでもう1歳です(^-^)/
そうね、強くて優しい子になってくれたらいいね(♡・´竚伝♡・)
幸せのおすそ分け・・・受け取ってくれてありがとう( ´艸`)

ぱんちょママ 2011年9月29日 11:43

chikaちゃん

お久しぶり~。
ごめんねぇ、、心配かけて。。。(T_T)

お祝いのお言葉、
どうもありがとう!
母親にしたら、この一年いろんな事があって大変だったんだろうけど、
責任のないジジばばには、
あっという間の一年だったわぁ~( ´艸`)
あらっ!3人目。。。
早くコウノトリさんが来てくれるといいねっ(∩笊ケ∀笊ケ∩)笶、

ぱんちょママ 2011年9月29日 11:48

みぃさん

いつも読んでくださり、
ありがとうございます!
はいっ!そうですよねっ。
私自身も離婚経験者なので、
嫌な相手とウジウジ一緒にいるよりは・・・っと思います。


お餅とお金を選ばせるんですね~。

うちでは、
ボールペン、お金、電卓を並べて選ばせてみました。。。
一番に選んだのはボールペン・・・2番目は電卓でした。。。
意味は、なんだったかなぁ~(笑)

kabuko333 2011年9月29日 12:40

私も最近パソコンする時間がなく、久しぶりに来て見たら驚きました( ̄□ ̄;)!!
自分もバツイチなので、当時のことを思い出し、娘さん大変だろうなぁ~とまず思ってしまいました。
でもぱんちょママさんと言う強い味方がついてますから大丈夫でしょうね^^
これからの娘さん親子に幸多きことを願います。

ぱんちょママ 2011年9月30日 08:57

kabuko333 ちゃん

ありがとうございまぁーす(∩笊ケ∀笊ケ∩)笶、
kabuko333ちゃんも、バツイチさんだったのねぇ。。。
まぁね、今がしあわせなら、それが一番よねっ!
コメントありがとう!
嬉しかったよぉ~ヽ(〃^・^〃)ノ

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 日常・日々雑記 > 孫のSOちゃん 1歳になりました♪

Search
Feeds


Return to page top