HOME* > カジュアル*レシピTOP > 節約生活 > キングファミリーで断捨離してきたっ!

キングファミリーで断捨離してきたっ!

  • Posted by: ぱんちょママ
  • 2011年10月31日 15:03
  • 節約生活

2011-10-31-2.jpg

 

キングファミリーというお店で、着なくなった服などを引き取ってもらえると教えてもらって、

さっそく我が家も、断捨離!!

 

今年一度も着なかった夏物や、去年一度も着なかった冬物を

布団袋一個にまとめて放り込み、いざ!!

 

初めて行ってみたのですが、車から荷物を降ろして、お店の入り口を入ると、

店員さんがすぐに大きな袋を受け取ってくれた。

 

引き取りのルールなどの説明を受け、

サインをしたら番号札を渡されて、10分ほど待ちました。

待ち時間は店内に売られている古着を見てウロウロしてたのであっという間でした。

 

わが家近くの店舗では、古着の95.3%を買い取っているとHPに書かれていたのですが、

着古して色あせたTシャツなども入れてたので、

ちょっとドキドキしながら待っていたのですが、

なんと、100%引き取ってくれました!

 

詳細はこちら↓。

 

 

2011-10-31-1.jpg

 

 

私は全部で、10.6キロの古着を持ち込み、

そのうち、3.6キロ ( 季節物3.1キロ+季節外0.5キロ )が再販可と認定され、

1キロあたり、150円で引き取ってもらいました。(=540円)

 

で、残りの7キロは、やはり再販は不可・・・(;^ω^)

でも、1キロあたり1円で引き取ってもらえます!(=7円)

 

わが家地方では、資源回収の時に無料で回収してくれますが、

きちんとたたんで十字に紐をかけなくてはいけないし(←これ、面倒)、

回収はしてくれるけども、1円にもならないので、

ドバっと持っていってしまって、547円を得ることが出来たのは

とってもラッキー!っと思えました♪

 

もちろん、ノーブランドで、捨てるようなものなら・・・ですけどねっ!

 

断捨離!!  計画をされている方は、是非、お近くの店舗を探されてみてはいかがですかぁ?!

 

 

⇒ キングファミリー  http://kingfamily.co.jp/

 

 

 

 






スポンサードリンク


キングファミリーで断捨離してきたっ!Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 節約生活 > キングファミリーで断捨離してきたっ!

Search
Feeds


Return to page top