HOME* > カジュアル*レシピTOP > 日常・日々雑記 > 2011年、ありがとうございました♪

2011年、ありがとうございました♪

2011-12-31-5.JPG

 

今年も残り数時間となりました。

今年は、大震災があり多くの尊い命が亡くなりました。

被災地では、家族や住まい。。。何もかもなくし、

途方にくれている方もたくさんいました。

 

そんな中、私はというと、

去年、初孫が生まれ、今年もまた二人目の孫が生まれ、

同じ日本にいるのに、なんだか申し訳のないような気持にさえなってしまいます。

 

被災地では、飼い主と生き別れ、ガリガリに痩せた動物たちを救おうと

今も奮闘しておられる保護ボランティアの皆様。。。

 

私は無力で何もお手伝いすることが出来ませんでしたが、

私は、私に出来る事を。。。っと

地元で行き場のない仔のために頑張りました。

活動をする中で、悲しい事、辛い事、悔しい事が沢山あった一年でした。

 

でも、震災のあとに、「絆」が生まれたように、

私にも、とっても素晴らしい「絆」が生まれました。

 

同じ志で頑張っているボランティア仲間との「絆」です。

 

私が辛い時、心から励ましてくれた仲間・・・

そして、いつも応援してくださっている方々との「絆」・・・・

 

それから、疎遠になっていた人たちからも、

本当に本当に温かなメールを頂きました。

嬉しくて嬉しくて、涙が出ました。

 

今でも私の宝物で、時々読み返しては勇気をもらっています。

 

個人での活動だけど、

決して一人でしている分けではないんですね。

 

応援して下さる方々、

同じ気持ちで活動している、ボランティア仲間&先輩ボランティアの方々。

そして、何より感謝すべきは、保護犬を家族に迎えてくださった里親様だと思っています。

 

 

ありがとうございます・・・

本当に心から感謝しております。

 

また来年も、私に出来る事を、細々ですがしていくつもりです。

 

救えなかった仔たちの分も、

救えた仔には、幸せになってもらわなければ。。。

素敵な赤い糸を見つけなければ。。。っと思っています。

 

 

今年一年、本当にありがとうございました。

 

2011.12.31 21:20 ぱんちょママ

 

 

  

 

 






スポンサードリンク


2011年、ありがとうございました♪Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 日常・日々雑記 > 2011年、ありがとうございました♪

Search
Feeds


Return to page top