HOME* > カジュアル*レシピTOP > 買った貰った当たった > サーキュレーターを買ってみました!〔使用感レビュー〕

サーキュレーターを買ってみました!〔使用感レビュー〕

2012-8-10-1.JPG

 

毎日、毎日、暑いですね。。。(/_;)

我が家のリビングはL字型で、写真に写っているエアコンが設置されているのが南方位です。

私が仕事をしているデスクは、北西面の窓際で、西日がすばらしくあたります(/_;)

 

しかも、窓が二つも付いていて、暑すぎーーーーーーーっ!!

 

 

2011-7-10-1.JPG

 

 

去年、厚手のロールスクリーン(遮光)に替えて西日対策はしたのですが、

まだどうもエアコンの効きが悪い。。。

ってか、エアコンが設置してある方は、良く冷えているのですが、

西側のPCデスクのある方は暑くて、その温度差がめっちゃ激しい。

クーラーガスの点検などもしてもらったのですが、たっぷり入っているとの事で。。。

 

サーキュレーターを導入してみました。

 

サーキュレーターと扇風機の違いは。。。。。

 

扇風機は、風が広がるように飛ぶのにたいして、

サーキュレーターは、まっすぐに強く風を送ります。

 

扇風機では3メートルも離れれば、風は感じないのに対し、

私が購入したサーキュレーターは、5メートル以上離れても風を感じる事ができます。

 

扇風機が人に風をあてて快適にするのに対し、

サーキュレーターは、空気の循環をするのが役目です。

エアコンの風をより遠くへ送り、空気を循環させて、

部屋全体の温度差を少なくしてくれます。

 

 

はじめ、ホームセンターで1980円~2980円ほどで売っているサーキュレーターを

検討していたのですが、

我が家のリビング、たしか16~17帖ほど。

 

 大型の方がいいかなぁって思い、 

 

 

こちら↑ を、購入しました。。。

 

あちこちレビューも見て回ったのですが、

サーキュレーターって音がかなりうるさいと書いているものも多くて、

大風量を選んだので静音設計にこだわって選んでみました。

 

(大型のものを選んだ為)当初の予定より高くなってしまったので慎重に探しましたv(^o^)

ネットの方が安かったのでネットで買ったよ。

 

実際に使ってみて、

音は普通の扇風機ほどで全然気になりません。

部屋の温度ですが今までの設定のまま、サーキュレーターを使う事で、

西側は3度くらい下がっています。快適です!

 

我が家、エアコンからこんなに離れている位置に置いているのに、

サーキュレーターから出る風ってめっちゃ冷たいです。

明らかに扇風機とは風の種類(?)が違うなぁって思います。

 

あと、Wan'sのお散歩へ行った後とか、

庭の手入れをした後とか、ベランダで洗濯物を干した後とか、

汗だくになって室内へ帰ってきたときに扇風機の風を

がーーーーーってあびることあるでしょう?

 

サーキュレーターだと、扇風機よりもビックリするくらい短時間で汗が引きますよ。

 

節電対策にも絶対に有効だと思うし、

サーキュレーター、買ってよかったです~♪

 

 

 

 

 

 






スポンサードリンク


サーキュレーターを買ってみました!〔使用感レビュー〕Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 買った貰った当たった > サーキュレーターを買ってみました!〔使用感レビュー〕

Search
Feeds


Return to page top