HOME* > カジュアル*レシピTOP > ガーデニング > 5年目のミモザ

5年目のミモザ

2014-4-2-1.JPG



去年からやっと咲き出してくれたミモザ。。。
今年は大雪にも襲われてどうなることかと思いましたが
折れることもなくまた開花してくれました。。。


2014-4-2-2.JPG



去年より少し遅い開花。。。3/20頃からポツポツと咲き始めて


2014-4-2-3.JPG



月末にやっと満開という感じでした。。。。


2014-4-2-4.JPG



元気が出るビタミンカラー♪


2014-4-2-5.JPG



とっても可愛く咲いてくれました。。。。
でも、実は今年もやっぱり右側だけ。。。ゞ(´Д`q汗)


2014-4-2-6.JPG



1週間ほど前の写真↑。


2014-4-2-7.JPG



そして昨日の写真↑。
少し左側も開花してきたかな。。。
でもここまでみたいです。。。蕾がありません^^
右側は少し切って人にあげたり家の中に飾ったりしたので短くなってます^^

日当たりがあまり良くない場所だから我が家のミモザはここまでなのかなぁ~。

2月か3月に入ったころに蕾のない枝は先に剪定してもいいかも。。。
その方が黄色が濃く出て綺麗みたいです・・・
来年は早めに蕾のない枝をカットしよう。。










スポンサードリンク


5年目のミモザComments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

murchan 2014年4月21日 05:16

こんにちは、初めまして。
ミモザ、5年でこんなに大きくなるのですね!
わが家のミモザも日陰暮らしです、参考になります。
またお邪魔しまーす(*^^*)

ぱんちょママ 2014年4月26日 07:57

murchanさん

コメントありがとうございまーす(*´ェ`*)
ミモザ、咲くまでに3年くらいかかりました。
でも花付きが悪くてもやっぱりあのビタミンカラーは魅力的です。
日陰でも・・・ぼちぼちでも・・・咲き続けてほしいです(≧ω≦)
お役にたてたなら嬉しいです。
また遊びにきてください♪

HOME* > カジュアル*レシピTOP > ガーデニング > 5年目のミモザ

Search
Feeds


Return to page top