HOME* > カジュアル*レシピTOP > ガーデニング > 6年目のミモザ

6年目のミモザ

2015-3-29-1.JPG



お隣の畑にせり出して大迷惑な我が家のミモザちゃん・・・(すみません)
上↑の写真、1週間ほど前のものなのですが、、、
これが数日すると、


満開になりましたぁーーーーーっ!!!


2015-3-29-2.JPG



まっ黄ーーーっ黄ーーーっ!です!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!


2015-3-29-8.JPG



金平糖みたいな可愛いお花。。。。
やっとやっと夢にまで見た理想の開花となりましたぁ~!!


思い返せば。。。
ココに越してきた2009年の年末。。。。


2009-12-21-4.JPG



小さな小さなミモザちゃんをお迎えしました。。。
え?良く見えないけど・・・290円って書いてる??(安っ



2015-3-29-3.JPG



10号鉢に植えて、1年くらいはこのまま育てたかな?!


2015-3-29-4.JPG



そして、地に植えるとみるみる大きくなって。。。。
奥のがそのミモザ1号ちゃんなのですが、花が咲かないのでしびれをきらして、
花の咲いている大き目の苗木⇒手前の2号ちゃんをもうひとつ購入しちゃったのよね~。


2012年も、右側のミモザしか咲かず。。。
左の最初にお迎えした方はもう駄目なのかなぁって思った。。。(>0<)


2013-3-24-6.JPG



2013年は、1号ちゃんが少しだけ咲いた!!でもなぜか2号ちゃんは不発。


2014-4-2-7.JPG



去年↑も一昨年と同じような感じで。。。日当たりが悪いからここまでなのかなぁって半ばあきらめ気味。。。


2015-3-29-6.JPG



それが見てよーーっ!今年!!
理想の状態に!!
背もすごく大きくなって2階にも届いてる。。。

本当は支柱がもうグラグラでヤバイんだけど、何とかもってくれた、、、、
花が終わったらバッサリして支柱ももう一度職人さんにお願いしないといけないなぁ。。と。

今年の我が家のミモザのような感じで毎年すごい綺麗だったご近所のミモザさんが
今年は枯れ枯れなのよね。。。上の方のちょこっとだけ黄色が見える程度で葉っぱも茶色い感じ。。。
築15年くらいのお宅。。。ミモザちゃんてもしかして短命なのかなぁ?ってちょっと寂しい(ノ_・。)


2015-3-29-7.JPG



こちら↑は、ウンナンオウバイ・・・
我が家は今、黄色祭り(笑)







スポンサードリンク


6年目のミモザComments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

HOME* > カジュアル*レシピTOP > ガーデニング > 6年目のミモザ

Search
Feeds


Return to page top