HOME* > カジュアル*レシピTOP > ガーデニング > 薔薇が開花し始めたよ♪

薔薇が開花し始めたよ♪

2015-5-5-1.JPG



バラが咲き始めました!


2015-5-5-2.JPG



ツル薔薇のブルームーン!!
今年はまた去年より盛大に!!
まだまだ開きはじめだけど、いい感じに咲いていますd=(^o^)=b



2015-5-5-3.JPG



ちょっとピンクが強いかな。。。
もうちょっと青っぽくなってほしいなぁ~。。。


2015-5-5-4.JPG



リビングから見える位置。。。ウッドデッキの向こう側です。
このまま右に進むと。。。。


2015-5-5-5.JPG



ブルームーンとホワイトクリスマスがちょうど角でぶつかりました!
来年は、このラティスもうちょっと賑やかに彩れるかなぁ~♪


2015-5-5-6.JPG



ホワイトクリスマスは、今年で3年目。
去年は数えるくらいしか咲かなかったけど、今年は沢山!!


2015-5-5-7.JPG



でもちょっと病気かな。。。白いバラはすぐにこうして赤い点々が。。。。(>0<)


2015-5-5-8.JPG



道路から見たらこんな感じ!!
去年まではモッコウバラを這わせていた場所。。。
モッコウバラは手入ればっかり大変で花の期間が短いので
可哀そうだったけど抜いちゃいましたゞ(´Д`q汗)


2015-5-5-9.JPG



勝手口らへんから見た図。
奥の左手がウッドデッキがあるところですよ~。


2015-5-5-10.JPG



そして建物の北側では、ピエール様がひそかに開花。
やっぱりお美しい (///∇//)


2015-5-5-11.JPG



こちら↑は、「ユメ」というバラ。
わりと丈夫で育てやすいです。木立ちです。


2015-5-5-12.JPG



あんまり大きくならないしあまり咲いてくれなかったので、いったん鉢上げした

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ。



2015-5-5-13.JPG



二つばかり咲きました。
もう二つ蕾があるけど、ココまでか。。。。
葉っぱがすぐに黄色くなって落ちる(;_;)シクシク


2015-5-5-14.JPG



少し前の画像だけど↑、シレネも良く咲きました!!
もうだいぶ終わりかけてるけど、来年も沢山咲いてくれるように、種がよく落ちるように
もうしばらくこのまま放置。


2015-5-5-15.JPG



玄関のクレマチスも毎年、勝手に咲いてくれる優秀な子。。。
冬は完全に枯れて姿も無くなるのに、いつのまにかちゃんと支柱につたって
勝手に咲いている^^
可愛いな。。。

我が家の薔薇はほとんどがネットで購入。
どういう育ち方をするかとか詳しく書かれているので、
庭の植える場所と相談しながら決められるのがいいと思う(^^ゞ
↓↓↓↓↓↓

ザ・ローズショップ






スポンサードリンク


薔薇が開花し始めたよ♪Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

hanana 2015年7月 8日 09:56

始めてお邪魔しました。薔薇きれいですね!
私も、花に囲まれた庭を夢見てガーデニング頑張っています。

ぱんちょママ 2015年7月18日 15:20

お返事遅くなってしまってごめんなさいね。。
ガーデニングは楽しいですよね。。。
でもちょっと放置しすぎちゃって梅雨の間に荒れ放題になってしまいました。。。
どうしよ。。。(;´д`)トホホ

HOME* > カジュアル*レシピTOP > ガーデニング > 薔薇が開花し始めたよ♪

Search
Feeds


Return to page top