HOME* > カジュアル*レシピTOP > 家づくり*レシピ > お庭の総合的なメンテをお願いしました。

お庭の総合的なメンテをお願いしました。



2年前は、シルバーさんに来てもらって綺麗にしてもらった庭。。。
去年はバラが終わった後も頑張って毎日ちょっとずつ草取りしたので何とかなったけど、
今年またやっちゃいました!!(ーー;)

気が付けば大変な事に。。。('_`)ウゥ

我が家は大きな木は、ミモザが2本とシマトネリコが1本あります。
知り合いの植木屋さんがお休みの日に来てくださって
その3本はそれまでも管理・剪定はお願いしていました。。。

今年はその知り合いの植木屋さんが長年勤めたところを退職されて独立なさったんで
相談してみたら一日作業ですべて引き受けてくださいました。


2015-8-3-1.jpg



まずは、裏庭・・・
左側がビフォ写真ですが、ツルニチニチソウが暴れまくってもう歩けないほど(T.T)
バッサリいってもらいました。
右側にミモザが2本あるんですが、花後の4月に剪定してもらってましたが、
今回もまたちょこっと切ってもらいました。。。


2015-8-3-2.jpg



ウッドデッキのあるところから裏につながるところ。。。


2015-8-3-3.jpg



ココは、1昨年シルバーさんに頼んだら増やしていたダイコンドラ(グランドカバー)まで抜かれちゃって^^
今回はそういうのも全部分かってらっしゃる植木屋さんなので自然にナチュラルに~~v(^o^)


2015-8-3-4.JPG



シマトネリコは本当は4本あったのを2本まで減らしてたら、(下に切株が見えるでしょ)
残った2本が異常に大きく伸びてしまって・・・
台風とかで危ないなって思ったので、今度はコンパクトに育て直すことにしました。
シマトネリコの赤ちゃん2本、、、向きもコントロール出来るみたいで固定してあります。
この子たちを育てて、残っている太い2本は来年の春に切り落とします。



2015-8-3-5.JPG



切り落とす予定の2本↑・・・・危ないので3分の2くらいの高さまで剪定してくれました。
シマトネリコはセミがやたら付くんです。。。うるさい、うるさい。


2015-8-3-8.JPG



白いベンチの上の方にあるウンナンオウバイもかなりトリミング。
その他、ドドナエア プルプレアなども剪定してくれて、


2015-8-3-6.JPG



ガレージの方も草がボウボウだったのがスッキリ!!


2015-8-3-7.JPG



玄関のココなんて、アイビーとツルニチニチソウがこのマンホール位のところまで伸びてて
小島みたいになってたのもスッキリ!!

軽トラック3分の一の量の木くずも処理してもらいました!

あぁ~~!!スッキリ!!
もうボウボウにさせないよう今度こそちゃんと管理しよう。。。(;´∀`)

朝8時からの作業で、途中お昼は1時間休まれて、夕方5時半までされてました。
一人で黙々と。。。。
しかもすごく暑い日で37度まで気温が上がった日。。。
慣れているんでしょうね。。。。
あたしなんて3分外へ出ただけで全身汗だくで死にそうになってたのに、
さわやか~な笑顔で黙々と作業されていました。

湯浅ガーデンの湯浅さん!!
ありがとうございました!!


2015-8-3-9.JPG

2015-8-3-10.JPG








スポンサードリンク


お庭の総合的なメンテをお願いしました。Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


とんとん 2015年8月 5日 11:14

毎日暑い日が続いてますね、ワンちゃん達はお元気ですか?
ママさんもお変わりありませんか?
私はボチボチやってます

我が家も今年は庭をバッサリとやりました
こんなに大きくなるとはと言う位庭木って大きくなりますね
2本も伐採してもらいました

これからはこまめに刈りこんで行こうと反省しました

ぱんちょママ 2015年8月 5日 15:20

とんとんさん

ご無沙汰しています~~!!
今、ちょこっとブログ拝見させてもらったのですが、
ももちゃん大変でしたね(;_:)
少し元気になられたようで安心しました。

伐採の記事も読ませてもらいましたよ~!!
本当に怠けると大変な事になりますよね~。
特に今の時期。。。
私も反省してこれからはマメに。。。(;´∀`)

HOME* > カジュアル*レシピTOP > 家づくり*レシピ > お庭の総合的なメンテをお願いしました。

Search
Feeds


Return to page top