HOME* > カジュアル*レシピTOP > Mダックス・ヨーキー・チワワ > 《慢性腎不全》ヨーキー*きなこ 血液検査 3月

《慢性腎不全》ヨーキー*きなこ 血液検査 3月

2016-3-14-1.JPG



食欲がおそろしくなさすぎるきなこ姐さん。
毎日、「今日は何を食べてくれるかな?」ってバイキング状態です。
最近は、ヨーグルトは無糖を拒否るように。。。
甘いヨーグルトなら一口、二口食べてくれます。。。

缶詰食べない、お肉焼いて食べない。。。。ヨーグルト食べない。。。
となると最後の手段はアイスクリームです。

でもそれも、一回に食べてくれる量はティースプーン二口くらいがやっとの毎日(T_T)

夕べも20時半ごろアイスクリーム一口食べて寝んね。。。

その後21時前にけいれん発作をおこしてしまいました(T_T)

朝から、「ビクン!ビクン!」が頻繁にあるなぁっとは思っていたんです(T_T)

食べてないので低血糖をおこしては困ると寝る前にアイスを食べさせた後なので
低血糖ではないはず。。。
ならば、尿毒症か?!
以前、れぴやみよちゃんに頂いてたけいれん止めの座薬が冷蔵庫に入っていたので
入れてみました。
痙攣は5分程度で落ち着きましたが、
グッタリで立つことも出来ない状態に。。。。(>0<)


2016-3-14-2.JPG



もうこのまま寝たきりになってしまうのかなぁ。。。
寝たきりでもいいから、いっぱいお世話させてね。。。って話しながら
一緒のお布団で寝ました。

だけど何だか寝付けないみたいで深夜までソワソワバタバタしてて。。。
毛布で体が少し斜めになるように傾斜をつけて寝かせてみたり
いっぱい話しかけたり、、、、

日付が変わるころ、ひょいっと起き上がれまして。。。
お布団から出て徘徊みたいにひたすらウロウロ歩いていて、、、
私は、自力で立って歩いているきなこを嬉しくってずっと眺めていました。。。


痙攣がきかっけて痴呆が始まってしまったかな?
まぁそれでもいいや。。。生きててくれるなら。。。
なんて考えてました。。。


朝は普通で。。。
いつもどり朝ご飯はいらないくて。。。(笑)
でも、普通に立って歩いている姿をみて、まだまだ一緒にいれる!って確信。

病院へ連れて行きました。


体重は、
1/13  2.9キロ
1/27  2.75キロ
2/10  2.5キロ
2/17  2.75キロ
3/14  2.5キロ


2016-3-14-3.JPG



血液検査の結果は、

BUN → 140オーバー
CRE → 3.0

1ヶ月前よりやっぱり悪くなっていました(T_T)


2015年1月  BUN*73  CRE*1.3
2月     BUN*100 CRE*1.4
3/11     BUN*70 CRE*1.9
3/25     BUN*107 CRE*1.7
4/8     BUN*71 CRE*1.3
5/7     BUN*68 CRE*1.3

6/14    BUN*68 CRE*1.7
7/8     BUN*77 CRE*1.3
8/5     BUN*85 CRE*1.7
9/2     BUN*101 CRE*1.8
10/3    BUN*113 CRE*1.6
11/2    BUN*79.5 CRE*1.3
 リン3.1
12/9    BUN*140over CRE*1.6 リン6.3
2016/1/13  BUN*140over CRE*2.2 リン12.5
1/27     BUN*166  CRE*3.4 リン13.4
2/10   BUN*133  CRE*2.3  リン11.6
3/14  BUN*140over CRE*3.0 

ナトリウム値とクローム値が低いので、皮下点滴はまた生食に変更です。

痙攣は尿毒症からかな。。。
目やにや耳垢が酷いです。
毒素が排出しきれなくて、目や耳から出ているのか?っと先生に聞いてみましたが、
免疫が弱くなっていてマラセチアが増加しているだけでしょう。。って(´◡`๑)


2016-3-14-4.JPG



モサプリドという、胃の動きをよくするお薬が増えました。
注射でも吐き気止めを打って頂きました。
点滴の生理食塩水をもらって2週間後の再診です。

けいれん止めは、れぴが残してくれたのがあと2回分あるのでとりあえず。。。

痙攣怖いなぁ(T_T)
繰り返すうちに寝たきりになってしまったりするみたいです(T_T)






スポンサードリンク


HOME* > カジュアル*レシピTOP > Mダックス・ヨーキー・チワワ > 《慢性腎不全》ヨーキー*きなこ 血液検査 3月

Search
Feeds


Return to page top