HOME* > カジュアル*レシピTOP > Mダックス・ヨーキー・チワワ > きなこ18歳・・・自己免疫性溶血性貧血・血小板減少症・胸水も(ノ_・。)

きなこ18歳・・・自己免疫性溶血性貧血・血小板減少症・胸水も(ノ_・。)

2016-3-19-1.JPG



20日か21日の受診予定でしたが
一昨日より下痢をしだしてどんどん弱っているような気がして。。。
お尻の周りには青紫色のアザができてそれも気になって。。。。
受診してきました。


2016-3-19-2.JPG



フラフラで歩けば転ぶ。。っといった状態です(T_T)
下痢をしながら転ぶので、Pまみれ。。。(>0<)
シャンプーは出来ないので、丁寧にAP水で体をふいています(ノ_・。)

3/14 には、39%あった血液濃度・・・(基準値は37%~55%)
3/17には、32.6%に。。。
そして、本日(3/19) 27%(ノ_・。)



2016-3-19-3.JPG



尻尾の裏側と内ももあたりの青たんは、やっぱり血小板減少症かも。。との事です。
そして、自己免疫性溶血貧血も可能性あるそうです。

エコーもとってくださったんですが、
胸水がたまり始めているそうで・・・
でも、腫瘍のようなものは見当たらないそうです。

もっと詳しく調べるには、CTなどになってしまうので
現状は無理。。。


2016-3-19-4.JPG



血液濃度がこのペースで下がって20%とかになれば命の危険があると言われました。

現状、ステロイド治療しかないらしく。。。
でも、きにゃこ、最近お薬も、シリンジで入れても吐きだしてしまうので、
毎日ステロイドのお注射に通う事にしました。

下痢は、2週間効く抗生剤の注射をしてもらったので時期に治まるとの事。。。

ステロイドで胸水が抜けていかなければ、
今後、呼吸にも症状がでるようですが、今の所、呼吸は穏やかです。

体重が2.75キロと増えてました。。。
これ、胸水かな(T_T)

白血球もじわり上がっているし、
身体のいろんなところから出血している可能性が高いようです。
とにかく、きなこが辛くないよう、看病します。。。







スポンサードリンク


きなこ18歳・・・自己免疫性溶血性貧血・血小板減少症・胸水も(ノ_・。)Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

HOME* > カジュアル*レシピTOP > Mダックス・ヨーキー・チワワ > きなこ18歳・・・自己免疫性溶血性貧血・血小板減少症・胸水も(ノ_・。)

Search
Feeds


Return to page top