HOME* > カジュアル*レシピTOP > Mダックス・ヨーキー・チワワ > きなこ18歳、お空へお引越ししました。

きなこ18歳、お空へお引越ししました。

2016-3-21-11.JPG



※今日の記事には火葬前のきなこの写真が載っています。
苦手な方はスルーして下さい。


3/19から始めたステロイド治療。。。
19日の夜は豚肉を焼いたら少し食べてくれました。

夜中は、お水やトイレに自力で行ってはその場にへたり込んでしまうって感じで
朝4時にみるとフローリングの上でへばってて慌ててホットカーペットの上に移動させました。

3/20も朝から病院へ連れて行こうと支度をしていました。
8時8分に動画撮っていましたが、
元気はなかったけど、呼吸はそんなに荒い事もなく、穏やかに横たわっていました。
8時半過ぎほんの5分ほど2階へ上がり、リビングに戻ってきたとき、
きなこがホットカーペットの上のクッションからこちらを見ていました。
お口を動かすのが見えたので、
「生きてる!生きてる!」って近づき、抱っこしたら、
グタッとなり逝ってしまいました(;_:)

きっと2階から私が戻ってくるのを待っててくれたのだと思います(;_:)

パパさんは既に仕事に行き、一人だったのでパニックになり
すぐに友達に連絡。。。
近所に住むchiwa1(さっちゃん)が、すぐに駆けつけてくれて、
二人でエンジェルケアしました。


その後も、お友達が来てくれて夜まで、ほとんど一人の時間もなく、
おかげであまり気落ちせずにすみました。
ありがとうございました。

パパさんの休みが21日しかなかったので、
一晩だけ一緒に過ごし、本日お空に見送りをすることに。。。


2016-3-21-1.JPG



火葬場に行く前に以前よく行ってた公園に。。。
ちょうど河津桜が咲いていました。

可愛いでしょ。。。(*^。^*)
本当に可愛い仔だったんです(;_:)


2016-3-21-2.JPG



菜の花の前でもパチリっ!
きなこの顔が微笑んでいるように感じました。


2016-3-21-3.JPG



ロールケーキ、リンゴ、ヨーグルト、豚肉、ささみ。。。のお弁当を持って出発です!

桔梗ちゃん、chiwa1(さっちゃん)、あっちゃん、千依ママ。。。
一緒に見送ってくださり、
私以上に泣いて哀しんで下さり、ありがとうございました。


2016-3-21-4.JPG



時雨ちゃん、ご愛犬ちゃんが調子の悪い中、すぐに駆けつけてくれてありがとう!


2016-3-21-5.JPG



minminさんも、お仕事の帰りにきなこに会いに来てくれて
お花とケーキと・・・ありがとうございました。


2016-3-21-6.JPG



あっちゃん、綺麗なアレンジありがとう!


2016-3-21-7.JPG



さっちゃんは、れぴの時にくださった同じフォトフレームを買ってくれました。
プリンターの調子が悪く、まだ入れれてませんが。。。
きなこの写真は可愛いのがいっぱいあるので、フォトフレームはいくつあっても本当に嬉しい!!
ありがとう!!


2016-3-21-8.JPG



千依ママからお香典頂きました。。。
ありがとうございましたm(__)m


2016-3-21-9.JPG



ゆめこのママさんからもお花を頂きました。
実は数日前の私の誕生日にも奥の赤いバラの花束を頂いたばかり( ̄□ ̄;)
重ね重ね、ありがとうございましたm(__)m


2016-3-21-10.JPG



琴美のママさんからもお花が届きました。
皆さん、すみませんm(__)m
保護犬ばかりでなく、うちの仔にもお心頂きまして。。。
本当にありがとうございますm(__)m

というわけで、既にきなこは沢山のお花に囲まれていますので、
もうお気遣いないようお願いしますm(__)m
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

8年3ヶ月前、推定10歳で我が家の仔になったきなこ。。。
1年か2年かと。。。看取るつもりで我が仔にしました。
だけど、年々若返ってくるきなこ。。。
15才の頃にはすっかり美魔女。。っと言われ。。。(笑)
本当に15才??(;¬_¬) って感じに若々しく。。。。

でもここ1年は急激に老けた感じでした。。。
火葬後のきなこのお骨は、本当に細くもろく。。。。
あああ、やっぱり相当なシニアだったんだなぁって思いました。
華奢な体で精一杯頑張ってたんだな。。。って。。。

慢性腎不全と診断されてから3年以上。。。
毎日皮下点滴を続けて頑張ってきました。
でも、最後は腎不全でではなかったようです。。。

もうきっと体のあちこちで出血していたのでしょう。。。
今日は腹部がかなりボヨボヨした感じになっていて。。。
腹水?出血かな・・・?!
限界だったのだなぁって感じました。。。(;_:)

きなちゃん、うちの仔になってくれてありがとう。。。
そして一番の私の活動の応援団長だったと思います。。。
本当に本当に、きなことの8年は幸せいっぱいでした。。。
しばらくお別れね。。。
またいつかママの仔になって戻ってきてね。。。

きなちゃん、大好きだよ。。。。







スポンサードリンク


きなこ18歳、お空へお引越ししました。Comments


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

風花ママ 2016年3月21日 21:04

容子さん きなちゃんのお見送り お疲れ様でした
ぱんちょママの顔を見て 長い間ありがとう~って言って
お空へ行きたかったんでしょうね。 きなちゃんらしいな~と思います。

ホットカーペット部の部員が減り 本当に寂しくなりますね(ToT)
れぴたんと 時々帰ってきて の~んびり寝てる・・かな?
菜の花と河津桜がよく似合う美人のきなこ姉さん また会いたいですね 

ぱんちょママ 2016年3月25日 20:19

風花ママ(T.T)

明日初七日を迎えるにあたり、、、
私、もしかしてこの一週間逃避行してたかも。。。って(T_T)
辛すぎて、受け入れられなくて
できるだけ考えないようにしてたかも(T_T)
でも熟睡できてないのよね。。。1時間おきに目が覚める(ノ_・。)
ゆっくり元気になるよ。。。
じゃなきゃ、きにゃに笑われるよね。。。

yumechan-mama 2016年4月 5日 10:55

ゆめんずファミリーのゆめままです。
IGの方をすっかりご無沙汰しているので、
大変お久しぶりです。
ブログの方は、チョコチョコのぞかせて頂いて
いたのですが・・・
3月末バタバタしていて、ご訪問できず、
きょうになってきなちゃんがお引越ししたことを
知りました。
心からご冥福をお祈りしています。
きなちゃんときなちゃんを守るぱんちょママさんの
看護、介護は、今後わが子のシニア期を迎える
ゆめんずの目標であり生きたバイブルでした。
本当にさみしくなります。
ぱんちょママさんのきなちゃんがいなくなった
心の寂しさを思うと胸が痛みます。
シニアで保護されたワンコの生命力と
可能性をきなちゃんが堂々と生きて
私たちに教えてくれました。
本当に心から感謝し、またお引越し先では
苦痛からすべて解放され、また美魔女のように
元気に過ごしていることを心から祈っています。
・・・うまく言えませんが・・・
きなちゃんと、ぱんちょママさんに心から
感謝いたします。
本当にありがとうございます!!

HOME* > カジュアル*レシピTOP > Mダックス・ヨーキー・チワワ > きなこ18歳、お空へお引越ししました。

Search
Feeds


Return to page top