+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~  2005年12月 マンション購入に関しての思い - 中古マンション購入体験記

Home > 中古マンション購入体験記TOP > 物件を決めるまで > 2005年12月 マンション購入に関しての思い

2005年12月 マンション購入に関しての思い

初めてモデルルームを見に行ってから、もう心はマンションの事ばかり。

2005年、1年間で約400万円貯める事が出来た我が家。
2004年は約200万円貯金できたので現在の貯金額は約600万円です。

1年後くらいに1000万円くらいの中古マンションをキャッシュで買うつもりでしたが、マンション購入をもう2年半後にすれば中古じゃなくて新築もキャッシュで買えちゃうかも・・・。

我が家はローンはたぶん通らないだろうし(転職したばかり)、ぱんちょパパが健康に自信がない理由でローンを組むことをとっても嫌がっているのでローンは今のところ考えていません。

でも、私の中では2006~2007年に1000万円位の中古マンションをキャッシュで購入して、その後もうまく貯金が増えればその中古マンションを元手に新築マンション或いは一戸建ても視野に入れて考えています。

だったら中古マンションが売りにくい現在購入をもう少し後にして最初から新築マンション或いは一戸建てを購入した方がいいのではないだろうか。
そんな風にも正直感じている今日このごろです。

10月にモデルルームを見にいったサーパスマンションの営業マンからはあれから2~3度電話がありました。
でも今現在資金が出来ていないし、ローンは無理だと伝えたので諦めてくれたようです。

来年は新築マンションの営業マンより中古マンションの営業マンと出来たら仲良くなりたいなっと。




Home > 中古マンション購入体験記TOP > 物件を決めるまで > 2005年12月 マンション購入に関しての思い

Search
Feeds

Return to page top