+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~  いいなって思う物件はみんなが良いと思っている - 中古マンション購入体験記

Home > 中古マンション購入体験記TOP > 物件を決めるまで > いいなって思う物件はみんなが良いと思っている

いいなって思う物件はみんなが良いと思っている

今年になって仲介業者の方とメールでコンタクトが取れる様になりました。

これまで気になった物件が2件ありました。

はじめの物件は930万円、築15年の3LDK。

ネット上に物件情報がでたのが2005年10月くらいだったようなのですが、2006年1月仲介業者とコンタクトが取れる前に売れてしまいました。

まぁ資金が全然足りてないし仕方ないのですが、売れてないでくれ~と思いながら毎日そのマンションの間取りなどの情報ページを開き眺めていましたので
決まったことがわかった時は少々脱力感(^^;

2月に入ってすぐに、今度はもう少し場所の条件が良い、築20年近い物件が800万円代で出てきました。

仲介手数料が物件価格の3%プラス6万円、

登記費用は、物件価格の1%。

何だかんだかかったとしても、

物件の値段プラス50万円くらいでいけるかなって考えています。(足りない?)

もし、交渉で万が一2割くらい引いてくれたら・・・・(甘い?

でも何だか少し手が届きそうに思えてきたら居ても立ってもいられなくなり
仲介業者に問い合わせしてしまった^^

先日のお休みの日に車でそのマンションの近辺も見に行って環境もすごく気に入っちゃったのです。

が、仲介業者の方からのお返事は数日前に決まったとの事(T.T)

やっぱりいいなぁって思う物件はすぐに決まっちゃうんだなぁ。
ネット上に情報でてから1週間でした_| ̄|○




Home > 中古マンション購入体験記TOP > 物件を決めるまで > いいなって思う物件はみんなが良いと思っている

Search
Feeds

Return to page top