+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~  住宅ローン*銀行の事前審査 - 中古マンション購入体験記

Home > 中古マンション購入体験記TOP > 物件を決めるまで > 住宅ローン*銀行の事前審査

住宅ローン*銀行の事前審査

先日とうとう不動産仲介業者に問い合わせをしてしまった私。

ローンは、昔やんちゃしたことがあるし、勤続年数も短いし、まず通らないだろうと考えていましたが、仲介業者の方のお話で通りそうだとのこと。

勤続年数は銀行によって2年だったり3年だったりまたは重視しなかったりするようです。
ちなみにうちは2年半くらい。

昔のやんちゃは、ずーっと前のことなので個人信用情報で消えている可能性が大らしい。。。

まぁ、向こうは売れればラッキーなのでそういうのだろうが。。。

でもよく考えてみたら、毎月無駄に6万円もの家賃を払っているわけだし、住宅ローンが通ればラッキーなのは私たちも一緒だ。


それに何と、前回のエントリーで書いた物件がキャンセルになったらしくて、銀行の事前審査だけでも受けてみないかって事になった。

とりあえず、ぱんちょパパも連れて翌日にその中古マンションを見に行く事になったのだが
もし気に入って、住宅ローン(といっても数百万円だけど)も通ったら、本当に買うの?!

あ~ドキドキしてしょうがいない・・・




Home > 中古マンション購入体験記TOP > 物件を決めるまで > 住宅ローン*銀行の事前審査

Search
Feeds

Return to page top