+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~  中古マンション?!それとも新築マンション?! - 中古マンション購入体験記

Home > 中古マンション購入体験記TOP > 物件を決めるまで > 中古マンション?!それとも新築マンション?!

中古マンション?!それとも新築マンション?!

不動産仲介業者のSさんの話だと、ローンはまず問題なくってぱんちょパパの年収やら属性だと新築のマンションだって大丈夫そうとの話だったんです。

なので中古マンション見学の前に、家族みんなでもう一度話し合った。

結果は、本当に住宅ローンが通るものなら、やっぱり最初から新築マンションを購入した方がいいのではないか!という事になった。

事前審査でチャレンジしてみてそれで駄目だったら諦めも尽くし、その上で中古マンションを購入を考えたいと、Sさんにメールを入れた。

Sさんはわかって下さったけど、既に中古マンションの方のアポを入れてあるので(所有者居住中)、見にだけは行ってもらいたいと。

うちも見たかったので、取り合えず見に行く事にしました。
その帰りにSさんの紹介で新築のモデルルームの方も立ち寄ろうかなって、そんなつもりで出かけました。




Home > 中古マンション購入体験記TOP > 物件を決めるまで > 中古マンション?!それとも新築マンション?!

Search
Feeds

Return to page top