+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~  中古マンションの内見 - 中古マンション購入体験記

Home > 中古マンション購入体験記TOP > 物件を決めるまで > 中古マンションの内見

中古マンションの内見

仲介業者のSさんに連れられてやってきた中古マンション。

来年大規模修繕の予定があるらしく綺麗になるとはいうけど
じっくりみるとやっぱ結構きてるぞぉ~。

所有者居住中ということで、売主さんに紹介されて中を拝見させて頂きました。
リビングや洋間はじゅうたん張りだったのですが、はっきりいってそうとう汚い。

クロスも汚いんだけど、100万円もかければ床とクロスを全部屋リフォームできるらしい。

各部屋のドアやクローゼットの扉は何故かすごくきれいだった。

ぱんちょパパは思っていたのよりリビングが広いことで、何だかその気満々。

帰りの車の中、仲介業者のSさん「奥さん、急に無口になっちゃったね~」と。。

だって昨日家族会議で新築にトライするって決めたはずなのに、ぱんちょパパも私も確かにこの中古物件条件が良すぎだと心揺れている。。。

さぁ、どうする?!

銀行の住宅ローンの事前審査を中古でうけるのか、新築で受けるのか、不動産屋さんに着くまでに決めなければ・・・・。




Home > 中古マンション購入体験記TOP > 物件を決めるまで > 中古マンションの内見

Search
Feeds

Return to page top