+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~  事前審査の結果 - 中古マンション購入体験記

Home > 中古マンション購入体験記TOP > 物件を決めるまで > 事前審査の結果

事前審査の結果

141_4160.JPG
地銀の事前審査にトライした我が家。
2日後に結果がわかると言われてたのに、すでに約束の日を2日過ぎて
不動産仲介業者のSさんもヤキモキしている。

もちろん私も落ち着かない。。。

子供たちも毎日のように聞いてくる。

この約束の日を2日も過ぎるという事態で
私の気持ちは、余計に膨らんできて
もうあまり新築マンションの事を考えなくなっていた。

「あ~神様!お願いだから事前審査 無事通してください!」


4日間いろいろ悩んだんだけど、
自分たちのライフスタイルは数年後大きく変わっている可能性が大きい。

娘は今年で19歳だし、息子は後3年後高校を卒業予定。

果たして5年後の我が家は今と同じ4人家族なのだろうか・・・

もし、5年後買い替えを考えた時、2000万円で買った新築マンションは
間違いなく1500万円以下になっているだろう。。。
(これは中古マンションをいろいろ検討してきて解った事)

でも築15年で1000万円で買ったマンションは5年後500万円にはならないって・・・(Sさん談)

まぁ、売れればの話なんだけど。。。。

それに1500万円以上のローンを組むことは今の私たちにとって背伸びしすぎだなって思った。

私の収入なんていつまで続くか解らないし、ぱんちょパパは糖尿病をわずらっていて定年まで働けるのか不安。

ということで、この中古マンションもしローンが通るのであれば買わせて貰おうと決めた。

さ、約束の日を2日も過ぎた日の夕方、私の携帯が鳴った!

Sさんだ!!!

「ぱんちょママさん!!審査通りましたよ~~~\(^O^)/」

Sさんもすごいはしゃぎよう!

私も横で聞いていたぱんちょパパも感動~~!

(T-T )( T-T)ウルウル

あたしたち、マンション買えるんだぁ!!


私 「あ!でもSさん、事前審査に通っても本審査で×の場合もありえるんですよね?」

恐る恐る聞いてみた・・・・

Sさん 「他の銀行の場合あります!でもこの地銀に限っては99.99%ないです。」

Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!

「買わせてください!」小さい声で言ってみた。。。

Sさん 「ありがとうございます!引渡しまで精一杯努めさせてくださいね!」




Home > 中古マンション購入体験記TOP > 物件を決めるまで > 事前審査の結果

Search
Feeds

Return to page top