+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~  火災保険・地震保険・家財保険 - 中古マンション購入体験記

Home > 中古マンション購入体験記TOP > 購入手続き~引渡しまで > 火災保険・地震保険・家財保険

火災保険・地震保険・家財保険

住宅ローンの申し込みに保険の申し込みも必要になります。
火災保険・地震保険・家財保険の3種。

blogランキングへ登録してみました。
応援のクリック頂けると嬉しいですヽ(*^^*)ノ

⇒blogランキング

家財保険は入らない方も多いそうで、どうしますか?って聞かれたのですが、まぁ100万円(たぶん最低保険金額)だけ入っておくことにしました。

地震保険と家財保険に関しては、保険期間は5年間で二つで3万円ほど。

火災保険に関しては見積もりは、5年、10年、20年で出してもらいました。

アバウトな金額で申し訳ないのですが、


5年 ⇒ 約 40,000円

10年 ⇒ 約 74,000円

20年 ⇒ 約 130,000円


と、だいたいこんな感じ。

これに地震保険と家財保険の約3万円が加算されます。

悩んだんですが、我が家は10年にしました。
でもこうして自分で単純に書き出すと5年を10年にする割引率があまり良くないですね^^

5年にしとけば良かったかなぁ~(;´Д`)


マイホーム購入されて保険に入られた方、何年お選びになっておいくらっだったか等、コメントなどで教えて頂けると嬉しいです。

しかし、不動産屋さんっていうのはこうして損害保険も斡旋できるし、またリフォーム会社を紹介したり、引越し業者も紹介できたりいろいろと付加される収入も多そうですなぁ^^




Home > 中古マンション購入体験記TOP > 購入手続き~引渡しまで > 火災保険・地震保険・家財保険

Search
Feeds

Return to page top