+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~  リフォーム会社選び[1] - 中古マンション購入体験記

Home > 中古マンション購入体験記TOP > 中古マンションリフォーム > リフォーム会社選び[1]

リフォーム会社選び[1]

売主さんがお引越しをされましたので、物件の見学&リフォーム会社さんとの初面談をしました。

前回物件を見に行ったときはぱんちょパパと二人で行ったのですが、今回は娘と二人で行ってきました。

リフォーム会社さんは、やはり仲介業者のSさんのご紹介^^
もちろんこのリフォーム会社さんを使わなくてはいけないなどという義務はありません。

他の会社からも見積もりをとって自分たちが気に入った会社を選べばいいわけです。

でも、リフォームなんて実際、中の構造とかどうなってるかわかんないし、ある程度信頼関係がないとできません。
自分たちが選んだ会社がもし悪徳業者だったら・・・なんて考えたらやっぱり心配だもの。。。


私はこれまで何度も仲介業者のSさんとお会いしたりメールや電話で密に連絡を取り合ったりしてきた過程でSさんの事は信頼しています。

そのSさんが、

「自分が売ったマンションのリフォーム、こちらの会社に何度もご紹介していますがこれまで一度もトラブルやクレームがありません。信頼できます。」
「女性の方なのでぱんちょママさんの希望が伝えやすいと思いますよ。話しやすい方です。」
「リフォーム工事の前にきちんと近隣の方に挨拶をしてくれるし、回りにとっても気を使う方なので安心。」

と言ってるので、まるっきり知らない業者に頼むよりは安心できます。

なのでよほどの事がないかぎりたぶんコチラにお願いすることになると思います。


が、が、が、が、がですね~!


ちょっと納得できない事があったんですよ。

今回のリフォーム、すべての部屋の床と壁紙、天井の張替え。
そして、バスルームと洗面化粧台、それから和室を洋室に変更するのでふすまをがっちりとした建具へ変更します。
あ、あと、トイレをウォシュレットに簡易変更もするかも。

そんな感じのプランで予算は160~180万円でってお願いしています。

で、納得できない事とはバスルームが選べないこと。

色だけは2色のうちから選べるのですが、タイプは一個しかないって言うんです(T^T)

で、そのバスルーム実際見せてもらったんですがどうしても気に入りません。

他にないんですか?って聞いたんですがマンションタイプはこれだけですって・・・。

絶対そんな事って有り得ませんよね?!

予算で出来るのがこのタイプってことなんでしょうか。。。

その日はそこまで突っ込んだ話が出来なかったのですが、家に帰ってからもずーっと考えていてね。。。

やっぱりせっかく大金出してリフォームするんだから(たぶんバスルームだけで半分くらいの費用がかかる)納得のいく気に入ったものにしたいですよね!

本当にそのバスルームしか設置できないってことだったら、このリフォーム会社さんとはご縁がなかったと思って別を探そうと思っています。

取り合えず見積もりを出してもらったらもう一度話し合おう・・・っと。


あと、以前も書いたようにこの物件、任意売却の現状引渡しなので売主さんが不用な荷物を置いていく可能性が大だと聞かされていました。(その荷物の片付け費用はコチラ持ちって事です)

なので少々ドキドキしながらお部屋に入ったのですが、思ってたより片付いていました。
粗大ゴミって言える様な荷物は小ぶりの食器棚と布団袋一個だけ。

あとはパラパラとガラクタのようなものがダンボールでいくつか置いてありましたがリフォーム会社さんが撤去してくださるようです。

写真いっぱい撮ってきたんですけどねぇ~、でもビフォーだけアップしても何だか悲しいのでリフォーム後に合わせてアップしたいと思います。
家に帰って写真をまじまじ見ていたらちょっと暗くなりました_| ̄|○

いやぁ!本当に古い!!
リフォームの威力を見せ付けてくれる事に期待!!

blogランキング、皆さんの応援のおかげでだいぶ上がってきました!
ありがとうございます!




Home > 中古マンション購入体験記TOP > 中古マンションリフォーム > リフォーム会社選び[1]

Search
Feeds

Return to page top