+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~  浴室リフォーム 魔法瓶浴槽 - 中古マンション購入体験記

Home > 中古マンション購入体験記TOP > 中古マンションリフォーム > 浴室リフォーム 魔法瓶浴槽

浴室リフォーム 魔法瓶浴槽

無事 引渡しが済んだので今度はリフォームにとりかかります。

予算は200万円。(ちなみに業者さんに伝えてあるのは180万円です(*^.^*)エヘヘッ)
いろいろ考えた結果、キッチンはわりと綺麗だったので今回は諦める事にしました。

リフォームするのは、リビング横の和室を洋室に変える。
それに伴い、入り口と押入れのふすまを洋風の引き戸に。
この和室、私たちの寝室になるんですが、1間半ある押入れを一間に減らして半間を私のパソコンスペースにしてもらいます。

そして、全部屋の床と壁紙と天井を張り替えます。

それからバスルームとサニタリールームのリフォームです。

先日初めてリフォーム業者のAさんとTOTOとINAXのショールームへ行ってきました!

あらかじめネットでいろいろ下調べをしていた私。

TOTOさんの"魔法瓶浴槽"に着目しておりました!

子供の年齢が大きい事、ぱんちょパパが夜勤のお仕事な事などで我が家は入浴時間がバラバラ。

この"魔法瓶浴槽"は6時間経っても2度しか温度が下がらないんだそうです。

ネットで実際に使っている個人の方のレポートなども拝見しましたが、本当に温度が下がらなくってすごいみたいなんです!

TOTOさんにあるのならば他のメーカーさんでも同じようなものがあるのではと探してみましたが見つけたのはYAMAHAさんの"保温浴槽"

こちらは5時間で2度しか下がらないって書いてありました。

でもYAMAHAさんって楽器屋さんだよね?!


ちょっと話がそれましたが、少し無理をしてでもこの"魔法瓶浴槽"を取り入れたい!って思ったのです。

なので、今回はキッチンをすべて諦めました^^
キッチンのリフォームはローンを完済したら、また考える事にします!
キッチンは住みながらでも何とかなりそうだしね。


で、TOTOさんのショールーム凄いんですよぉ!
壁のパネルの色とか、床とか、浴槽の質とか照明のデザインとかあとオプション(例えば浴室にテレビとか洗濯物の竿とか)とかを自由に選んでパソコンに取り込むとイメージ図がその場で出来上がるんです。

それをプリントアウトしてくださったんですが、あのきっちゃない風呂がこーなるんかぁ~!ってすごくイメージ出来るんですよ。

細かい見積もりは数日後にリフォーム業者さんの手に渡り、そして近日中に全体の見積もりとなって私の元へ届く予定になっています。

さぁて、180万円以内で出来上がるかな?!

⇒ blogランキングの応援ありがとうございます!
  今日は何位かな?




Home > 中古マンション購入体験記TOP > 中古マンションリフォーム > 浴室リフォーム 魔法瓶浴槽

Search
Feeds

Return to page top