+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~  戸の位置替えと押入れ改造 - 中古マンション購入体験記

Home > 中古マンション購入体験記TOP > 中古マンションリフォーム > 戸の位置替えと押入れ改造

戸の位置替えと押入れ改造

139_3972.JPG

子供部屋二つと、洗面室、トイレ、廊下のクロスは終わったのですが、リビングとその隣の元和室はまだです。
クロスを張りかえる前に大工さんが入っていました。

リビングと元和室をつなぐ戸がふすまだったのでそれを元々設置されていた建具と同色のものに。

今の建具は高さが2メートルもあるらしく、枠からすべて作り直すとの事で、戸の位置も好きなように移動できるよって言って頂いたので、ちょっとずらして貰う事にしました。

madori-1.gif

両側に90センチの壁があるよりは、180センチの広い壁面がひとつあったほうが模様変えなどもいろいろ出来て使いやすいかなって。

139_3975.JPG

枠と新設された壁がこちら↑です。

そしてこれが元一間半の押入れ。(マウスを当てると改造前を表示します)

一間を押入れとして残して半間を私のパソコンデスクにするはずでしたが、パソコンデスクの幅をもうちょっと広くしてもらうことに変更。

ここの押入れの戸とパソコンデスクは白っぽい色になる予定です。

この大工仕事が終われば、クロスを貼ってあとは床のクッションフロアーを貼ればほぼ完成かな。

あ!洗面台の設置とボトル棚の設置、照明器具やカーテンレールの設置など細かいものも。
あと1週間くらいで出来上がる予定です。楽しみ~ヽ(*^^*)ノ

⇒ -blogRanking-コチラにもリフォーム情報はいっぱい!




Home > 中古マンション購入体験記TOP > 中古マンションリフォーム > 戸の位置替えと押入れ改造

Search
Feeds

Return to page top