+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~  リビングのクロス張替えと煙草 - 中古マンション購入体験記

Home > 中古マンション購入体験記TOP > 中古マンションリフォーム > リビングのクロス張替えと煙草

リビングのクロス張替えと煙草

リビングダイニングのクロス張替えが終わりました。
(画像にマウスを当てるとリフォーム前が見れます!)

ちょうど部屋の中心の位置からベランダに背中を向けて撮った写真です。

壁が真っ白になるだけで本当にイメージが変わりますね~!

この間まで3人の職人さんで作業していましたがこのリビングダイニングのクロス張替えは一人でなさっていました。

たまたま翌日も行ったので進行状況がわかったのですが、午後から夕方までで(5~6時間位?)このリビングダイニングとキッチン部分のあわせて17帖を終わらせていました。
しゃっしゃか、しゃっしゃか、すごく速いんですよぉ~!


うちは相見積もりはしなかったのですが、その代わりネットでいろんなリフォーム会社の情報は得ていました。

リフォーム業者に預けていた鍵を玄関横の植木鉢の下から見つけてしまったとかいうクレームとか・・・

いろんな職人さんが入るので利便を考えれば分からないでもないですが・・・

ん~でも、やっぱり嫌ですよねー(ーー;)

あと職人さんは喫煙者の方が多いですよねー。

"現場内では煙草を吸わせません!"
とうたっているリフォーム業者のHPは結構多いのです。

当然だよなぁ~って思って見ていましたが、クロスを張り替える職人さんがなんと私の前で平気で煙草を吸いだしたのです!

ヾ(@○@) ええええ

ちょっと目が点になりましたよぉ!

その場で言おうと思ったけど、まだもう一部屋作業が残っているし、へそ曲げられていい加減な仕事されてもやだし、今言ったって私のいないときには吸うだろうし・・・・

いろいろ考えた結果、クロス張りが全部終わったらその方ではなくリフォーム業者にクレームつけようって決めました。


我が家は2年前まで二人ともヘビースモーカーでした。
今の借家、4年半住みましたが最初は二人でバンバン吸っていたので一階のクロスはひどいことになっています。

それと比べて娘の部屋(2階)のクロスは4年半経っているのにもかかわらず、新しい人が入っても張替えの必要もないんでは?って思うほど真っ白。

娘の部屋には煙草を吸う友達もたまにやってくるので、まったく煙がなかったわけではありません。

なので職人さんが10本や20本吸ったからといってどう変色するわけではないのだろうけど。。。

それでもやっぱりせめて私の見ている前では
煙草吸って欲しくなかった・・・_| ̄|○

⇒ -blogRanking-リフォーム情報はまだまだいっぱいです!




Home > 中古マンション購入体験記TOP > 中古マンションリフォーム > リビングのクロス張替えと煙草

Search
Feeds

Return to page top