+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~  リビングビフォーアフター - 中古マンション購入体験記

Home > 中古マンション購入体験記TOP > 中古マンションリフォーム > リビングビフォーアフター

リビングビフォーアフター

living.jpg

リビングの紹介です。
我が家のリビングはLDK(リビングダイニングキッチン)ではなく、キッチンが独立しているのでLD(リビングダイニング)ってやつです。
長方形型で13.5帖あるそうです。
(実際にはそんなある?って感じですが^^)

はじめは3人がけのソファーを一個と1人用のソファーを二個購入しようと思っていました。
子供ももう大きいし3人がけのソファーに3人で座ったりラブソファ(2人がけ)に二人で座ったり窮屈なのでしないなって思ったんです。
家族4人揃った時(滅多にないけど)みんながくつろげるには3人がけ一個と1人がけ二個がちょうどいいかなって。

が、実際に探してみると3人がけと1人がけのソファーがお揃いであるのが数が少なく、私が欲しかったボリュームタイプのソファーはほとんどありませんでした。

でいろいろ悩んだ末、ラブソファーを三個購入することに。

家族4人が揃う事は滅多にないし、
もし揃った時はラブラブすればいいかって^^


あ!すみません。話が前後しますがビフォーアフターですね。
マウスを写真に乗っけてみてください↓。

ぐへ(ノ_ _;)ノ
恐ろしく汚いし暗い印象ですねーーー。
クッションフロアを白っぽい色にしたのは明るくってホント正解でした^^


living3.jpg

このソファ、幅が130センチ以上あるし奥行きもかなりあってちょっとこの部屋にはデカスギ?!ギュウギュウだったかなって思うけど、まぁ子供がおもちゃを広げて遊ぶわけでもないのでいっか。

ソファの真ん中のテーブルは旧家でも使っていたコタツです。
これもデカスギだけど仕方ない(ーー;)

そうそう、「私のお買物メモ」のページをちょっと整理しました。
結局買ったものと買わなかったものを上下で分けて印をつけましたのでよかったら見てやってください。

あと、大失敗もありました。
それは、カーテンポール。

ニトリで木製のカーテンポールを買ったんだけど、我が家のリビングはちょどカーテンポールをつけるところに梁があってね、あれって上に余裕がないと上から挿してセットするような構造になっているから取り付けられないんです(T^T)


141_4120.JPG


窓を覆うような形で上から10センチくらい板を貼り付ければ出来たみたいなんですが窓を覆うのは光が少なくなるようで嫌だなって思って結局諦めちゃいました(T^T)

でも、もともと付いていたカーテンレールを掃除してもらったらみごとにピカピカになったのでちょっとびっくりです。
まぁ、当分これで・・・。

【5.4追記】

せっかく作ったボトル棚が余りに寂しかったので、数本の洋酒を揃えちゃいました。
今月の家計は大赤字なのに(ーー;)

141_4164.JPG


⇒ -ランキングも見てね!-リフォーム情報もいっぱいです!




Home > 中古マンション購入体験記TOP > 中古マンションリフォーム > リビングビフォーアフター

Search
Feeds

Return to page top